PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲームジャンル > ADV

最近はまったくもってゲーム情報をゲットしてなかったから、とりあえず自分用にどんどんまとめていくかな。
直近発売予定のゲームから見ていくか。

来週は√レターか。
う~む、ADVは興味がないのでPVだけにしとくか。

【PS4/PSV √Letter システム・ストーリー解説動画】の続きを読む

なんか17時間ぐらい寝てしまった。
途中で目が覚めたりしてちょこちょこなんかしたが・・・。
まだねたりない。
さて、 絶体絶命都市で有名な九条さんとバンナムが新しいIPを作るようです。

【PS4/PS Vita「プロジェクト巨影都市(仮題)」ティザーPV】の続きを読む

今年のGOTYはウイッチャー3だったみたいですね。
納得の一本。
MGSVTPPの方もいろいろ賞を受賞したようでなりより。

何か忘れていると思ったら、このPVだった。

【PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 プロモーションムービー】の続きを読む

MSがサードパーティの独占作品をE3で発表すると話題になってますね。
どこのゲームだろうか。
たいしてやりたくないゲームだとありがたいのですが。

さて、PS4/PS3で発売予定のアドベンチャーゲーム、MURDEREDのPV第三弾です。
意外とホラー系?  【PS4/PS3「MURDERED 魂の呼ぶ声」 PV第3弾 「導かれる謎」】の続きを読む

これは名作の予感と思ったのは、4Gamerの人ですが、DDも意外とおもしろそうだなぁと尾は思っておりました。
動画で紹介してくれるようです。

ゲームジャンルはアドベンチャー+RPGということですが、さらにSLGもプラスでいいかな?


【PSV これは名作の予感! 「魔都紅色幽撃隊」をプレイムービーで紹介】の続きを読む

ヤンデレ?何それ、ということなので、早速調べてみることに。
ヤンデレは、キャラクターの形容語の1つ。「病み」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子を指す。その一方、狭義では好意を持ったキャラクター(「デレ」)が、その好意が強すぎるあまり、次第に精神的に病んだ状態になることを指す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

いつデレた状態なのかいまいちわかりませんな・・・。
単なる病・・・。

ということで、PV見てみましょうか。


【PS3「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」 プロモーションムービー】の続きを読む

こういうゲームがあるのは別にかまわんが、PSWのいく末が心配だ・・・。
なにかカグラの悪のりで一線を越えちゃったような感じがしますなぁ。

【『AKIBA'S TRIP2』第2弾トレーラー、すべてを奪い去るのだ】の続きを読む

テラリア

なんかどっぷりゲームをやる気がなくなってしまった・・・。
とはいえ、ドラクラやったりしてるのですけどね。
なんか他の趣味をしようかと思うけど、読みたい本もないしなぁ。
ま、彼女が欲しくなってしまっただけですが(´;ω;`)

さて、テラリアのPVが公開です。
テラリアは6月ぐらいに発売されましたが、まだまだがんばりますね。

  【【PS3】『テラリア』、体験版をDLするとPSN用アバターがもらえるぞ】の続きを読む

ダンガンロンパ12

ドラクラ、ハードモードも佳境に入ったのですが、ラスボスが倒せない・・・。
レベルはカンストしてるし、どうすればいいのだろうか?
どうあがいても倒せない・・・。
オンラインで乱入してきてくれる人もいないしなぁ・・・。

さて、ダンガンロンパ1・2のPVが公開です。

  【【PSVita】ダンガンロンパ1・2 Reload プロモーションムービー】の続きを読む

レッドジョンソンクロニクルは海外で発売されたDL専用の推理アドベンチャーゲームです。

本日より1000円で配信開始とともに、体験版も配信が開始されました。

【【レッドジョンソンクロニクル】体験版と本編が本日より配信開始】の続きを読む

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (サスペクト)真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (サスペクト)
PlayStation 3

チュンソフト 2011-12-17
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

発売日はPSVのローンチと同じ12月17日ですね。

PVなどはPSV情報中継局の方で紹介しています。
よろしければそちらもご覧ください。




この記事は姉妹ブログと同記事です。

PS3とPSVで発売が予定されている「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」のティザートレイラーが公開です。

【【真かまいたちの夜】ティザートレイラー公開】の続きを読む

現在人喰いの大鷲トリコを制作中の上田さんの制作したゲームICOとワンダと巨像の2本がHD化されてこの秋発売されることに決まりました。

ICO公式サイト
ワンダと巨像公式サイト
【【ICO・ワンダと巨像】HDリメイク版の発売日決定】の続きを読む

  • カテゴリ:
PSNも復旧したことで早速トロステをみてみましたが、すでにプラチにゃ会員扱いでした。
全国B級グルメが残すところあと4県とは・・・。
神奈川県のグルメをみたかった(ノд・。) グスン

龍が如くOF THE ENDに出演している俳優さんのインタビューなど龍ENDに関する記事が3つほど4Gamerに掲載されています。
3つ目の記事ではニコ動の直撮りプレイムービーが掲載されていましたのでこちらでもはっておきます。

関連記事
「龍が如く OF THE END」から得てほしいものは「人生を一歩踏み出す勇気」。郷田龍司が慕う“おやっさん”を演じたベテラン俳優・石橋蓮司さんにインタビュー
黒田崇矢さんほか,主演声優陣サイン入りグッズなどを出品。6月15日開催「龍が如く」シリーズのトークイベントで,チャリティオークションを実施します。前売り券は発売中
ゾンビゲーになってもいい意味で“相変わらず”! シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」を直撮りプレイムービーで紹介
【【龍が如くOF THE END】直撮りプレイムービー公開】の続きを読む

アリスマッドネスリターンズは、アクションアドベンチャーゲームで今年の7月21日発売のゲームです。
マッドネスとあるようにアリスの不思議な国をモチーフとしながら狂気に満ちた世界観でゲームが進行していきます。
そんなアリスマッドネスリターンズのゲームプレーシーンが納められた動画が公開されました。 【【アリスマッドネスリターンズ】神プロモーションムービー公開(英語)】の続きを読む

  • カテゴリ:
後から後から情報が出てきますね~。6時ぐらいまではそれほど情報がなく、のんびりしていたのですが、7時過ぎからすごい状況で、更新が間に合いません。
随時お伝えするので、少々お待ちください。

さて、サスペンスアクションアドベンチャーゲーム、L.A.Noireの新PVが公開されました。
タイトルは「捜査と尋問です」 【【L.A.Noire】嘘を追求せよ。新PV公開】の続きを読む

  • カテゴリ:
海外ではすてに発売されたアクションアドベンチャーゲーム、L.A.Noireですが、その冒頭部分のゲームプレイ動画が公開されています。
10分ほどの動画です。ゲームプレイ動画ということなので、ネタバレが入っている恐れがあります。
DDは購入するので、見ないことにしました。
購入を迷っている人は見てみるのもいいかもしれません。 【【L.A.Noire】冒頭部分のゲームプレイ動画】の続きを読む

  • カテゴリ:
タイトル期待のクライムアクションアドベンチャーL.A.Noireの第2弾トレイラーが公開されました。
今回は、映画の予告編のようなトレイラーとなっております。

アメリカでも初日だけで55万本も売れたそうですねw(゚o゚)w オオー! 
日本だとこんなに売れるゲームはあるのでしょうか。最近だと20万本ぐらいですごいといった感じですからね。もっとおもしろいゲームが発売されてがんがん売れる市場になるといいなぁ。
【【L.A.Noire】日本語トレイラー第2弾公開】の続きを読む

  • カテゴリ:
龍が如くOTESS01昨日はサカつく7の予約が開始されて嬉しい限りでしたが、他のサイトで扱っているのがみられないんですよね。
おかしいなぁと思いつつ何度も本当に予約が開始されたのか調べてしまいました。
やっぱりちゃんと予約開始されてましたね。いつもなら一斉に予約開始!というニュースが各サイトで上がるのですが、サカつくの人気はなくなっちゃったのでしょうか。
残念です(p_q*)シクシク

さて、アクションアドベンチャーゲーム、龍が如くOF THE ENDの武器改造システムの概要が明らかにされました。
【【龍END】武器改造は上山ワークスで】の続きを読む

ホラーものっぽいということ以外全く知らないゲームでしたので情報をお伝えしようがなかったアリスマッドネスリターンズですが、このたび公式サイトがオープンしましたので、ネットであつめた情報でどんなゲームか探っていきたいと思います。

SSなどは関連記事からどうぞ。
関連記事
超怖いアリスが帰ってきた! 『アリス マッドネス リターンズ』
【【アリスマッドネスリターンズ】「狂気と不条理のフェアリーテイル」公式サイト公開、アリスってどんなゲーム?】の続きを読む

  • カテゴリ:
Noireパケ絵アクションアドベンチャーの話題作、L.A.Noire(L.A.ノワール)がどんなゲームかわからないという方もいらっしゃるでしょう。
そんなあなたにお勧め動画です。

「洋ゲー?たいしたことないよね。」
いえいえ、今ではすごいんです(゚ロ゚;)エェッ!?

(追記)動画差し替えました。 【【L.A.Noire】オリエンテーション動画公開「プレーヤの力が事件解決か、迷宮入りを左右する(・∀・)」(動画差替)】の続きを読む

  • カテゴリ:
Noireパケ絵相変わらず更新しようとすると「送信中」と表示されて動かなくなってしまいます。
ブログには公開されるようですが、下書き保存などができず、さらに次の記事を書くのにも再ログインしなおしとたいへんです。

海外ではアクションアドベンチャーのL.A.Noireが発売されるそうですが、それを記念してローンチトレイラーが公開されました。
(海外の発売は来週と言うことなので表現を修正しました。) 【【L.A.Noire】海外発売を記念してローンチトレイラー公開(修正)】の続きを読む

このページのトップヘ