PS系情報中継局

主にプレイステーション(PS4/PS3/VITA中心)のゲーム情報・レビューを中心に扱うブログ おもしろいゲームを買うための情報を収集中




カテゴリ:ゲーム会社 > EA

ホライゾンをプレイしだした+ゴーストリコンワイルドランズのベータをプレイしたのでBF1は最近全くやらなくなってしまった。
まあ300時間ぐらい遊んだみたいなので、もういいかなと思いつつDLCはちょっと悩み中。


【PS4「バトルフィールド1」DLC第1弾They Shall Not Pass公式トレイラー】の続きを読む

第1弾拡張パックの新マップ、ヴォー要塞の動画ですね。
ロッカーとかに似てます。

DLCはプレミアムパスを持ってる方は3月14日から、単品購入者は3月28日からプレイ可能だそうです。

  【PS4「バトルフィールド1」ヴォー要塞プレイ動画】の続きを読む

アップデート後まだプレイしてないんだよね。

SWBFではアップデートされて自分が愛用していた武器がすごく使いづらくなってプレイ自体やめてしまったが、こちらはどうなるのだろうか。
看護兵がさらに強くなるように見えますが、どうなるのだろうか。


【【PS4】「BF1」冬季アップデートパッチノート】の続きを読む

BF1、大分遊んでますね。
去年発売日に買ってから起動しない日がないぐらい遊んでますわ。
腕前の方は、ぼちぼちというところですが・・・。
どんなゲームでも上位30%ぐらいには入る自信がありますが、30%ぐらいだと魅せプレイができるほどはうまくないという・・・。 
一瞬だけ覚醒してスーパープレイとかできるのですが、一試合ずっととかできないんだよなぁ。

さて、BF1のシーズンパスの話題です。
【【PS4】「BF1」シーズンパスにいろいろついて期間限定販売】の続きを読む

なんかFPS飽きちゃった。
SWBFを久々にやったらなんか楽しくなかったなぁ。
下手になってるのをさっぴてもなんか楽しくなかった。
ここ最近シューター系はTPSばっかりやっていたのですが、なんかそっちのほうが楽しく感じてる。
なんでだろう。
ま、オープンベータをやって楽しく感じられるようになればいいが。
  【PS4「BF1」のオープンβ募集中】の続きを読む

ミラーズエッジはパルクールアクション(街の中を肉体一つで駆け抜けてるやつです)を駆使した一人称視点のアクションゲームですね。
その最新作が5月26日に発売だそうです。
  【PS4「ミラーズエッジ カタリスト」ストーリー トレーラー - I Am Faith】の続きを読む

今年のゲーム購入予定は後2本の予定ですが、SWBFのおかげで当面暇することはなさそうです。
というか、他のゲームができるのだろうか。
  【PS4「Star Wars バトルフロント」 ローンチトレイラー】の続きを読む

プレイしていてルールを理解してない人がいるみたいな印象を受けたので、今日からプレーするぞという人のためにいろいろ説明してみます。
みなさんだいぶ慣れて来てるようですけどね。


【PS4 スターウォーズバトルフロント ウォーカーアサルト説明】の続きを読む

今週末はいまのところネタがない・・・。
うちもニュースネタ扱おうかなぁ・・・。
ゲームブログだからゲームだけでいいかと思っておりましたが、さすがにネタが少ない。
海外ネタを持ってくればいいのかもしれませんが、翻訳に時間がかかりすぎて結局ネタがないのと同じ状態。
困った困った。

さて、FIFA16のゲーム紹介動画です。
今回はノータッチドリブル。
タッチしてないのにドリブル。これ如何に。
  【PS4/PS3「FIFA 16」フィーチャー - Lionel Messi のノータッチ・ドリブル】の続きを読む

うしおととら、原作が面白いのでアニメ見た方がいいですよとのことだったので、知らないがとりあえず見てみましたが、普通に面白かったので、今期の暇つぶしができて良かった。
少年サンデー連載だったので、子供向けっぽいところもありますが、まあのんびり楽しめればいいかなと。

さて、とっくに発表済みだと思ってましたが、スターウォーズバトルフロントの発売日が決まったようです。

【PS4「スターウォーズ バトルフロント」発売日は11月19日。】の続きを読む

NFS最近やってないから久々にやってみようかな。
PVはゲームエンジンを使用して作ったということなので、ほぼ同じグラフィックでゲームがプレイできると思われます。

【PS4「ニード・フォー・スピード 」公式 E3 トレーラー】の続きを読む

EAのプレスカンファレンスは、一斉にSWBFを見に来た人のおかげで後半みることができませんでした。
そこでミラーズエッジも発表されてたのですね。

ミラーズエッジは、一人称視点のレースゲームというか、パルクールアクションを駆使して街中を走り抜ける珍しいタイプのゲームです。
ゲームシーンは54秒あたりからかな。

【PS4「ミラーズエッジ カタリスト」E3公式発表トレーラー】の続きを読む

昨日のニンダイじゃなくて、E3便乗任天堂イベント、さんざんだったみたいですね。
ニコニコのアンケートでとても良かったが9%ちょっとというさんざんな内容だったみたいです。
ソニープレスカンファレンスのあとだとどこも良かったと言いづらくなるでしょうが、さすがにひどすぎる。

さて、SWBFのゲームプレイ動画です。
WAVE形式のミッションを協力プレイで乗り切っていくミッションのようですね。
もはや実写。

【PS4「Star Wars バトルフロント」ミッション初公開 - 協力プレイ】の続きを読む

今年のE3はすごいですな。
北米のイベント何でもちろん、洋ゲーばっかりですが、やりたいゲームがたくさん出てきますね。
とりあえずFallout4と紹介するSWBFは購入するかな。
まだUBIにSCE、スクエニと残っているが、どうなるのだろうか。

さて、スターウォーズバトルフロントのゲームプレイトレーラーです。
TPSでもFPSでも遊べるスターウォーズの一般兵士になって戦うゲームです。

(追記)
動画を日本語字幕付きにかえました。

【PS4「Star Wars Battlefront」ホスの戦いマルチプレイトレーラー公開(追記)】の続きを読む

今年の年末はこれを軸に考えることになりそうですね。
といっても、スクエニががんばり出しちゃったので、そっちも気になるが今年の年末に何か持ってくるのかな?

さて、SWBFのPVが公開です。
ゲームシーンではないですが、同じエンジンを使って作った動画だそうです。
つまり、同じ見た目でゲームができる。
最後にPS4版エンジンで作りました的なことが書いてありますね。 【PS4「Star Wars バトルフロント」正式発表トレーラー。発売時期も発表】の続きを読む

ギガフレッツにかえてPCの方のスピードテストは明らかに早くなっていますし、重いサイトも簡単に見られるようになりました。
しかし、PS4の方は変化なし。
下り50~70、登りは10弱。
なんなんだこれは?
ネットで調べると同じような速度の人がいるみたいです。
近所のリアフレさんのPS4はフレッツ光で上り下りともに70だとか。
プロバイダーの違いで変わるのかな?

さて、BFの新作ハードラインのローンチトレーラーです。
来週発売か。

【PS4/PS3「バトルフィールドハードライン」ローンチトレイラー】の続きを読む

BFHの情報あんまり扱ってこなかったなぁ。
こないだのオープンベータも結局プレイしなかったし。
プレイすると欲しくなりそうな上、買ったゲームをしたかったし。
今回はあきらめる。
ちなみに、BF5は2016年予定だそうです。
  【PS4/PS3「バトルフィールドハードライン」PVと開発者ダイアリー】の続きを読む

今日もGE2にどっぷりはまってしまった・・・。
アサクリUを終わらせようと思っていたのに。
高難度のミッションでSSS狙いにいきましたが、どうしても無理。

あと2分ぐらいタイムを縮めないとだめそうなんだよなぁ。

さて、PS4で発売予定のBFハードラインのストリーモードのプレイです。
おまけで去年のE3の動画。

【PS4バトルフィールド ハードライン:Karma ゲームプレイ動画(日本語版)】の続きを読む

TGA手任天堂がスポンサー?
なぜか最初にアメリカ任天堂の社長さんは出てくるは、任天堂のゲームの音楽いっぱいだったり。
それだからソニーはわざわざTGAと同じ週にPSEを持ってきたのかと邪推してしまう。

さて、今年のGOTYは、ドラゴンエイジインクイジションがゲットです。

【TGA 今年のゲームオブザイヤーはドラゴンエイジインクイジション】の続きを読む

  • カテゴリ:
ようやく最後のDLCが配信開始ですか(プレミアムメンバー)。
ここ数ヶ月プレーしなくなっちゃいましたが、十二分に楽しませてもらったタイトルです。
大人数の対戦は映画を見ているような戦場で楽しかったですな。

  【PS4/PS3「バトルフィールド 4:Final Stand」 公式ゲームプレイ・トレーラー】の続きを読む

クイズバトル討鬼伝がなかなかおもしろいですね。
討鬼伝をプレイした人は、ストーリーが重なっているのでより楽しめるかと思います。
ガチャ要素があったり、時間回復要素があったりと課金ゲーの一般的な要素もありますけどね。

討鬼伝と言えば、本日(19日)の13時30分から完成発表会ですぞ。

さて、ドラゴンエイジの最新作のPVです。
ドラゴンエイジはARPGですね。


【PS4/PS3「ドラゴンエイジ:インクイジション」ゲームプレイ動画-セダスの敵 Gamescom 2014】の続きを読む

ミラーズエッジは、一人称視点ですが、銃撃がほとんどない珍しいゲームでした。
街中を走り抜けるのが主眼のゲームです。

2007~8年ごろ(うろ覚え)に発売されましたが、続編がようやく来ましたか。
高いところを上ったり、爽快に走ったりで楽しかったなぁ。
その新作が発表です。

【PS4「Mirror's Edge」 E3 2014(日本語字幕付き)】の続きを読む

バトルフィールドなのになぜか警察ものとなる新作バトルフィールドハードライン。
作ってるところはDICEじゃないみたいなので、スピンオフ的な作品でしょうか。
そのPVです。

【PS4/PS3「バトルフィールド ハードライン」: Into the Jungle トレーラー】の続きを読む

そろそろE3向けの寝たがいっぱい出てきそうな気がしますが、今年はどうなんでしょうか?
去年はPS4の発表もあったからか?5月の下旬頃から大量にSCEのゲームなどが発表されていました。
今年はどんな流れになるのかな。

さて、PS4などで発売予定のアクションRPG、ドラゴンエイジの風景鑑賞動画です。
どんな冒険ができるのだろうか。
欲しい。

【PS4/PS3「ドラゴンエイジ:インクイジション」 『Dragon Age』 の世界】の続きを読む

このページのトップヘ