モンハンワールド、グラは気にしない方が良さそうだ。
といっても今までの中では一番きれいなのかな?
ドラゴンズドグマオンラインよりはきれいだけど、ここ最近のゲームと比較しちゃうと・・・。
ゲーム性に期待しよう。

ということで、動画のリンクと回答をまとめました。


https://youtu.be/DjZ-asj8GzQ


①フィールド間移動はないのでロードなし
②モンスターのAIをいろいろ作れた。
例えばですが、水の近くに来たら水を飲み出すこともあるので、隙ができるので攻撃しやすくなるとか?
ただ、モンハンというかいままでのマルチハンティングアクションだと体力が多いので、隙ができて一回攻撃ができるようになっても意味がなかったからなぁ。
どんな感じに落とし込んでくるのでしょうかね。

わなとか仕掛けても、罠の威力が弱すぎて意味がないとかだとつまらないしなぁ。
ホライゾンはその辺割り切って、罠だけでも倒せる程度の機械獣のHP・防御力という感じでしたが、モンハンでそれをやるとみんなでフルぼっこですぐに終わっちゃいそうだし・・・。
かといって体力を多くすると罠なんか仕掛けるより物理で殴った方がいいとなっちゃいそうだし。
どうなるのだろうか。

③特殊なスキルみたいなもので、ステルス状態を維持したり、自分にヘイトを向けさせることができる
④クエストは4人でも行ける(今までみたいに集会所で集合スタイル)。途中参加も可能。救難信号を出してプレイヤーに来てもらうことも可能。
③はマルチプレイで面白そうですね。
防御力特化した装備とかできるのかな?それにヘイト向けさせるアイテムとか。


途中参加はありがたい。
始めて待つこともできますし、先に行っててもらったりすることもできるので、無理に時間あわせをしなくてすみますね。

⑤海外と同時期の発売。海外のプレイヤーとも一緒にプレイ可能。
エボルブとかあったし、世界的にも売れる?
⑥武器種14種全部入ってる。
⑦スリンガー?というアイテムでワイヤーアクションができたり、石をつめてとばしたりできる。
武器全部か。
さらに新しい武器が追加されるのかな?
続報に期待ですかね。

最初にみたときよりちょっと興味がわいてきましたね。
楽しそうに狩りをしてたら買ってしまうかもしれない。


そういえば、ノーマルPS4とProでゲームプレイに差が出るのかな?
その辺の情報も早く欲しいですね。
Proはあんまり出荷されていないので、MHWとPS4を買おうと思っている人には大事な情報化と思いますし。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る