モンハンリーク通りに来ちゃいましたね。会場は冷えてましたが。
今回のE3の目玉ってモンハンだったのかな?さすがに弾が弱すぎるだろ。

動画も公開されました。

https://youtu.be/xe-RAeDfOMM

公式サイト

グラはまあカプコンだからこんなもんかな。
見た感じドラゴンズドグマオンラインを改良した感じですかね。

モンスターは恐竜系のリアル系にしたみたいです。

アクション部分もリアル系にシフト?
最近というかPSPのポータブル2以来やってないのでなんともいえませんが。
ワイヤーアクションがあるので、モンスターに逃げられたときとか楽?
移動にどう使えるのでしょうかね。

移動といえば、動画中に翼竜につかまって移動してましたので、素早く移動できるかも。
上れそうなツタもありましたし、マップは重層的な感じになるのでしょうか。

マップはしっかり作り込まれてる感じですね。
討鬼伝2がなんちゃってだったので、こちらは好印象。
討鬼伝2に先にやってもらいたかった・・・。
本家来ちゃったから3番手は生き残れるのだろうか?

武器は大剣と大口径の機関砲的なものの2種類は確認できますね。
銃は海外向けのE3だったから入れといたのかな。
公式サイトだとほかに弓と大槌がありますね。

最後の肉焼きはいらんかなあ。
毎回あれ見るの面倒なんだよね。
いっぺんに何十個も焼けるならいいけど。


さて買うかとなると、まだまだ開発中でしょうけど、あんまり食指は伸びないなぁ。
リアフレさんが買いそうなんで、それにあわせてなら買うかもしれませんが、発売日買いはしないかなぁ。
評判が良かったらフレさんが買わないとか言い出しても買うかもしれませんが。

あ、けどYouTubeで放送する上ではやった方がいいのか・・・。話題作だし。
いや、自分がやりたいものをやるべきか?
悩ましい。