GWで買ったゲームにBF1が楽しくてブログの更新がまた手がつかなくなってしまった。
今日は今日でイース8が来てしまう・・・。4~5月は暇な予定だったのだが・・・。

グウェンとはARPGのウィッチャー3の中で人気を博しているカードゲームをゲーム化したものですね。
自分も大分楽しんだのでこれは楽しみ。

パブリックベータ波昨日の時点で始まっているので、グウェンととPSストアで検索すれば見つかります。基本無料のカードゲームですね。




ウィッチャー3のグウェンとはおおまかなところはこんな感じのゲーム。

カードに書いてある数字の合計が多い方が勝ち。
それを1デッキで3回する。
2勝した方が勝者。
最初にカードを使いすぎるとカードの補充がほぼできず負ける。
わざと相手にカードを出させて次の二つで勝つとか、戦略がいろいろあって面白い。
これさえわかってればあとはカードの効果を覚えればよし。
動画も一応見ておきましょう。

マルチプレーのみならずシングルプレーがあるみたいなんでそっちでルールも覚えられるみたいですね。
初心者はまずそっちかな?

デッキの方は基本無料なんで徐々に増やせるのでしょうが、金をかければ強いデッキをいち早く作れるのかな?





起動してちょっと遊んでみましたが、ウイッチャー3と天候などの効果が変わったみたいなので、より遊びやすくなってますね。
ウイッチャー3の時は天候カードを使うと相手の戦闘力が1になってしまうものすごい効果のカードでしたが、このカードゲームではそんなことはない模様。




ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る