北朝鮮情勢、なんとかなりそう?
今日も危険日予想の一つでしたが、核実験もされませんでしたし、空母の一隻もまだ到着してないみたいですし、天候も悪化することですし、しばらくなにもなし?
北朝鮮が日和ってくれたのでとりあえずは大丈夫な感じですが、結局それでも問題の先送りですからなぁ。
さっさと核放棄してくれればありがたいのですが。

さて、みんゴル新作が8月31日に発売で、そのクローズドベータテストの募集がなされております。

 


ゴルフ以外にもいろいろできるみたいですね。
ゴルフの方は、みんゴル6をプレイした感想からすると、ゴルフだけどパズルみたいな感じとでもいいましょうか。
ピンから逆算してコースのどこに落としていけば打ちやすいか、いいスコアが出せるか考えてしょっしていくので、一種のパズルですね。
それにショット時の目打ちや風向き、コースの形状などが絡んできてなかなか一筋縄でいかないのが面白い。
そんな中バーディーをとったり、それ以上のスコアを出したときの爽快感。
演出も気持ちよかったですね。

そんなみんゴルの最新作が8月31日に発売です。
基本的なゲーム性はできあがってるし、あとはコースのでき次第で楽しいかが変わってくるところですかね。


気になるところは、キャラの外観が不気味。
デフォルメキャラはいいのですけど、もうちょっと背景と違和感がない感じにしてほしいなぁ。
フルHDの時代なんだし昔ながらにこだわる必要もないような。



クローズドベータテストの方は、5月26日~28日までで、4月20日から5月7日まで参加応募券がPSストアで入手可能です。
詳しくはPSブログで。

とりあえずただで遊べますし、応募しておくのがいいかと思います。

カートでレースをしているのをみて思い出しましたが、モッドネイションをPS4で出してくれんかのう。