昨日はゴーストリコンをやりこんでついついブログ更新を怠ってしまった。
いかんいかん。
目指せ一日一更新。
ちなみに、一番難しいモードでやってましたが、敵の攻撃が厳しすぎるので断念。
上から2番目の難易度でやってます。

さて、複数のお客様よりPSNが使えなくなったという問い合わせがきているようです。

 
http://www.jp.playstation.com/info/support/20170310-SEN.html?tkgpscom=dc_psn_psblog_20170310

詳しくは上記リンク先を読んでくださいな。

SENアドレスとパスワードが他社のサービスなどから漏れて変更されて悪用されている?みたいなので、パスワードを難しくしたり、定期的に変更したりして対処するしかないようです。

SEN自体から漏れたものではないみたいですね。
まあ、PSNはPS3の時大規模攻撃を受けましたが、そのときもパスワードは破られませんでしたし。

2段階認証システム(携帯のSMSを利用したもの)もあるらしいですね。

マジで重要なんで、ちゃんと上記リンク先はみといた方がいいかと思います。

PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る