スクエニが新規RPGプロジェクトのために会社を作ったようですね。
人材も募集しているみたいです。

 
公式サイト

ファミ通.com関連記事

「Project Prelude Rune」は完全新規IPのRPGです。この新しいIPの立ち上げに際し、「Prelude Rune(神秘の前兆)」という意味を込め、プロジェクト名として掲げました。
 この「Prelude Rune(神秘の前兆)」には、“新しい“幻想の物語への船出”と、“広大な世界での冒険の予感にわくわくする胸の高鳴り”の二つの意味を込めています。タイトルに関する情報は、今後順次発表していく予定
株式会社スタジオイストリアという新規スタジオで上の引用したプロジェクトプレリュードルーンという完全新規IPのRPGを制作するみたいですね。
公式サイトを見た感じでは、スマホのプロジェクトかCS機系のプロジェクトかわかりませんが、募集要項をみてみると、ハイエンド機でのゲームプログラミングの実績のある方を募集しているみたいですし、ARPGの経験者を求めてるみたいなんで、CS機向けのARPGとなりそうです。


馬場英雄氏が代表取締役ということですが、この方、バンナムの馬場英雄氏とは別人かなやむ。
ググった限りでは、馬場さんというとテイルズの馬場さんしか見当たりませんね。
去年の10月ぐらいにバンナムやめた?と噂が出てましたけど、詳細はわからず。

馬場氏が誰なのか気になる、とさらにファミ通.comをみていると、別記事で馬場氏との会談を今週のファミ通に掲載みたいのがありまして、そこに写真が!
 https://www.famitsu.com/news/201702/21127419.html

バンナムの馬場さんじゃないですか。
ゼスティリア騒動後、閑職に追いやられてる感はありましたが、辞めていたとは。
スクエニ+馬場さんでどんなゲームができるのか。
気になりますね。
なんだかんだいってあそこまで上り詰めた人。
失敗もしたし、一回り大きくなって面白いゲームを作ってほしい。
意外と期待しています。楽しみ。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る