PS4Proは発売されたと同時に勝っていたんですけどね…。
レビューしようと思っていたわけですが、こんなに経ってしまった。

 
Proを買ってまず快適になったのはホーム画面。
通常のPS4だとソフトを選ぶ際に微妙な重さがありましたがProになってその重さはなくなって快適になりました。

ゲーム面では、対応ソフトのグラフィックがよくなったり、レスポンスがよくなったりなどがあります。
ラスアスやってみましたが、違いはわからなかった…。
PS4版をプレイ済みですが、覚えていないので違いがわからん…。

BF1の場合ロードが早くなったような気がします。
グラフィックの方はわからなかった…。
フレームレートの方は自分は見た感じではわかりませんでしたが(平均40fps後半から50fps後半になった)、プレイ時に明らかに違いは出ましたね。
自分は敵を見つけるとまずスポット(敵をミニマップに表示させる機能、全員に敵の場所がわかるようになる)してから攻撃をしていたので間々撃ち負けていたことがありましたが、Proにしてからその回数が明らかに減った。
購入直後すぐに実感しましたね。
うまい人がPro使えばもっと戦績が伸びるかも? 

正直グラフィック面についてはあんまり実感できなかったので、PS4Proおすすめ!とは言いづらかった。
SSDに換えるとロードが爆速になったりするらしいですが、SSD高いし。

先日までの評価は、ゲーム大好きでやりまくる人はPro、ほどほどな人はスリムでいいんじゃね、という評価でした。
しかし!Proにブーストモードが搭載されると聞いて評価一変。
まあ、ブーストモードがどこまですごいかによりますが、ウイッチャー3なんかだとメニュー画面でカーソルの移動が早くなったりしていてストレスフリーな感じになってるみたいですし、ほかのゲームでもしっかりフレームレートの向上が見られるみたいですし。

ストレスフリーな感じになるうえに、PSVRをやる人にはProが必須みたいなんで、これからPS4を買おうかと思っている人はまずはProを基準に考えていいのではないですかね、と思います。
とりあえずはブーストモードの情報がもっと出てきてからですが。

おっと最後に、PS4からスリムにして一番よかったのは、ファンの音がほとんどしなくなったところですかね。
初期型で毎日使っていたせいか?ファンが毎回爆音を発していたので、配信がしづらいのなんのでしたが、Proになってファンの音がほとんどしなくなったので、満足しております。
自分的にはProにしてよかったと思ってますね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る