初音ミクDIVAFTはやっぱり面白いですね。
エフェクトがよすぎてボタン表示が見ずらいというのが難点ですが、難易度をあげるためにわざとそうされてるのかな?
それだとちょっと残念ですが、うまい人はミスしませんから、そういうところで難しくするしかないのだろうか。
ただ、中級者?の自分としては見づらいというのはつまらなくなる要素なのでなるべくない方がうれしい。

さて、討鬼伝2の武器紹介の最後、弓・手甲・槍の3種です。



弓は最強武器でしたなぁ。
もりもり鬼千切りゲージが溜まってましたし。
フレさんとプレイしてても自分が半分も溜まってない(薙刀)のにその時点で鬼千切りを発動してくるので、なんかバグでも利用してるのかと疑ってしまうほどでしたよ。
その結果、討鬼伝極(初期バージョン)で極悪な攻撃が追加されたのではないでしょうか。
ちゃんと調整してね。

自分は撃ってて気持ちよくなかったので弓はほぼ使ってませんでした。
交戦距離は、槍よりちょっと遠目の中距離武器という感じですね。
遠距離は銃だけでしょうか。
ただ、銃は一人遠くから撃ちまくってると鬼が走りまくるので、銃でプレイする際もあんまり遠くから狙わない方がいいですね。



手甲も重い武器なんで動作が遅いですが、目押しで会心が出るので高火力を期待できます。
遅い武器が好きじゃない自分はあんまり使いませんでした。
アッパーが追加された動作かな。
アッパーで迎撃とかできたらかっこいい。



槍は最初に使っていた武器ですが、wiki見て弱いとかいわれて愕然とした思い出。
高火力というほどでもないし、手数が多いというわけでもなくDPSが低くいという理由だったような(うろ覚え)。
けど使いやすかったけどなぁ。
視点を鬼の部位にロックできたので、狙いたいところを狙えたのがよかったですね。
魂のミタマと相性がよかった。
鬼千切りも狙いたいところを狙えたので、部位破壊がはかどった。

極ではほとんど使ってませんでしたけど、鬼千切り極が空中で発動するんだっけ?
あれはなんかかっこよかったけど使いにくかった。
今作は鬼千切り極がないので、見られないのがちと残念。
どうせなら、空中で鬼千切りを発動したら、あの厨二感満載な投擲スタイルをやって欲しい。


討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 2355

Amazonで詳しく見る