どんどん今年発売のゲームを見ていくぞっと、と思ってブログを再開しましたが、6月23日にもう一本ありましたね。
DL専用だったので気がつかなかった。



音ゲーは全くやらなかった自分ですが、VitaのDIVAfの体験版をやって面白かったので、DIVAfを買ってしまったのはいい思い出。
その後のDIVAシリーズは気に入った曲がPVではなかったので買いませんでしたが、今作ではDIVAfの曲も多数入っているようなので、買ってしまおうか。

買うと書きましたが、このゲーム基本無料ゲームで、さらに遊びたい人は楽曲を購入するという感じになっております。
全部の楽曲を購入すると220曲以上という大ボリューム。
多すぎだろう・・・。

これだけあると全部遊ぶというよりは自分の好きな曲をいっぱい遊んでときたまいろいろやってくという方がいいのかな。

ボカロ好きじゃないとか音ゲーやったことがないという人も基本無料なんでやってみるといいかも。
自分もボカロはあんまり好きじゃありませんでしたし、音ゲーも手を出しませんでしたが、やってみてそのゲーム性の高さにびっくりでした。
目押ししているだけと思いがちですがそんな作業感は全くありません。

6月23日DL開始ですが、予約(DLC購入)しておくと午前0時からスタートできるようです。

公式サイト


初音ミク -Project DIVA- X HD初音ミク -Project DIVA- X HD
PlayStation 4

セガゲームス 2016-08-25
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る