6月一番期待のゲームでしたが発売日が7月28日になってしまいました。
それまで積みゲーを消化するか。

ドラクエヒーローズ2はクリアして2周目に入りましたが、て気が弱いまんまだったので歯ごたえがなさすぎず、ダークソウル3をやることにしますかね。
と思って、DS3を少しプレーしましたが、なんか緊張感についていけなくなってしまっている・・・。
ウィッチャー3をまだクリアしてないから、がんがんプレーして、DLCの方にいく方針でいこうか?



仕込み鞭は自分は面白くなかったなぁ。
特にクナイが。
適当に投げてる感じがして自分的にはおもしろさに直結しなかった。
コーテクは銃系の操作は面白くないものが多い気がします。
ドラクエヒーローズ2でも弓は面白くなかった。




体験版では盾剣を主に使用しましたが、こちらは自分は好きでしたね。
討鬼伝2のメインに使おうかと思っております。

守ノ型は片手剣+盾で、盾で敵の防御ができますが、攻撃の方は素早い連撃ができるわけではありません。
攻ノ型にすると双剣状態になって素早く攻撃できるようになります。
さらに、守ノ型で攻撃し続けてゲージをためてから攻ノ型にすると攻撃力アップとなります。
素早い攻撃が爽快で楽しかったですね。

盾剣で気になったのは、朧月という特殊技かな。
とにかく地味。
動画の22秒ほどから発動してますが、知らない人では普通の攻撃をしているのかと思ってしまうはず。
もうちょっと派手にするか何かしらわかりやすい感じにして欲しかったですね。

あとは、攻ノ型から守ノ型に切り替えるときのパイルバンカー。
動画の58秒ぐらいですが、もっとど派手にして欲しかった。
これまたちょっと地味なんですよねぇ。

体験版の感想はちょっと簡単になったかなぁと思いましたが、前作のおもしろさを十分に引き継いでいるので期待して楽しみに待っております。


PS3版も出ますが、みんな知らないのかな?

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 302

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 3597

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 2795

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル)同梱)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 5060

Amazonで詳しく見る
討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)討鬼伝2 TREASURE BOX (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2016-07-28
売り上げランキング : 11541

Amazonで詳しく見る