毎日ブログ更新する予定だったはずなんだがなあ・・・。
ゲームが面白すぎてそれどころではないのです。
ジャスコ3も良質アクションで楽しいですし、DQBもアクションRPGとしてよくできている。
両方とも次回作が欲しくなっちゃいますね。
まあ、もうちょっとここ何とかしてよ、というところは両方ともありますが、それ以上に楽しい。

さて、もうすぐ討鬼伝極のプラチナトロフィーが取れそうですが、討鬼伝2の情報がとうとう公開です。

https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

オープンワールドww
どうせMHマップなのを通路でつなぐだけでしょ、と思っていたころが自分にもありました。

スクショを見たら評価一変。コーエーやるじゃん。
とはいうものの、見えるところどこでも行けるのかとか、広さとか、オープンワールドがゲーム性にどう影響してるのかとかの情報がまだ少ないので、今後の情報待ちですね。
楽しみ。

新キャラも3人公開ですが、討鬼伝極までのキャラは登場するのか?
自分的にはゲスト的なもしくはうたかたから派遣されてきた的なポジションであんまり出しゃばんないで欲しいところ。
各キャラ大好きですが、やっぱり新キャラを立ててもらいたい。
DLCやクリア後ストーリーとかで持ち上げるのは問題ないです。

新武器新鬼情報もありますよ。

武器は何にしようかな。
新キャラの博士と時継が銃なので、銃はいろいろいじられてるのか気になるところです。
前作だと使えない+使いたいシチュエーションでまず使えない弾が多すぎたので、その辺はしっかり作り直して欲しいですね。
 
クロスバイにも対応してくれるとありがたいなぁ。
とにかく楽しみです。

討鬼伝 極討鬼伝 極
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 826

Amazonで詳しく見る