前回の記事でフリプの討鬼伝極をおすすめしたので、PSプラスについての紹介動画もどうぞ。
 




フリプは始まった当初は、セーブデータのバックアップ以外使い道がほぼ無くて、それで月500円ほど、海外だとフリプがすごいのが来てるのに日本はぐだぐだ、ということでおすすめしてませんでしたが、今は大絶賛。
毎月配信されるフリプの質がなかなかいいんですよね。
PS4の方はひと月おき?な感じですが、Vitaの方は毎月何かしら来てるイメージ。
今月は特に討鬼伝極ですが、514円でひと月遊び倒せるのはありがたい。
課金からひと月後以降も遊びたければ、また514円課金すればひと月遊べます。

いったん課金を止めても、その後課金すれば、以前DLしといたフリープレイのソフトは遊べるので、とりあえず課金してDLしておくのもあり。
ゲーマーはセーブデータのバックアップサービスがありがたい上に、壁紙やらオンラインゲームのおまけなども配信されているのでなかなかのサービスです。

PS買ったけど何をすればいいのかわからない、という人はとりあえずPS+に入ってフリプのゲームをやって、気に入ったのがあったら、同じジャンルのゲームを買う、とかいうのもいいかもしれませんね。