フリープレイで討鬼伝極が配信されたので、久しぶりにプレイしたらガッツリはまってしまった。
FO4を今週中に終わらせる予定でしたが全然終わらん。

PS+に入ってる人は是非プレイして見て欲しいですね、討鬼伝極。
数々のアップデートでだいぶマイルドになってますし、とりあえず、討鬼伝部分(このソフト、討鬼伝部分と追加のストーリーの極部分の両方が遊べます)だけでもプレイして見て欲しいですね。

さて、PS4発売タイトル紹介動画です。



買うソフトは、明日発売のジャストコーズ3にドラクエビルダーズ、ダークソウル3ですね。
今期は自分的にはすごく欲しいというソフトがないのが残念。
ジャストコーズ3はPS3からどう変わったかとちょっと期待してますが、海外での評価はユーザースコアが悪いのが気になるところ。6.5ほどなので人を選ぶ感じかな。

ドラクエビルダーズの方はビルドの方よりRPGの方が期待した方がいいのかなと最近思い始めたところ。
宣伝的にはビルドの方を推してますが、作ってどうするのか、というところの説明があんまりないので、期待しすぎない方がいいのかな?と最近感じています。
まあ、期待を裏切ってくれることに期待して買いますが。

ダークソウル3はDS2で飽きが来てしまったので、買うのを止めようかと思ってましたが、ラスト、という話なので買うことに。
デモンズソウルからさんざん遊んできたシリーズが終わるのは悲しいところですが、できれば、新ハードが出るたびに作って欲しいですね。


見てて気になったのは、進撃の巨人かな。
立体機動がよくできてれば面白そうなゲームになりそうです。
いかんせん原作の方に興味がないので、買わないことになりそうですが。

別の意味できになったのが、スターオーシャン5。
モデリングがものすごく浮いている。
さすがにもうちょっとがんばった方がいいような気もしますが。