さすがに遊びすぎて疲れたので久々にブログを更新しますか。
いいヘッドセットも買ってしまったので、声つき配信(ほとんどしゃべりませんが)もしてみることに。
とりあえず、しゃべるのむずいですね。
独り言スキルがないと大変。
で、逆に配信になれると今度は独り言が増えそうで大変。

では、感想を。



動画を貼っておきましたが、スタートしても始まらなかったら、右側の並んだ項目からお選びください。

今のところみんななれていないみたいなんで自分でも1位になれたりしてますが、集中力が切れるとあんまりいい成績ではないですね。


さて、感想ですが、BF4の正当進化という感じで、舞台がスターウォーズの世界になった感じです。
スターウォーズ好きならたまらなく面白いのではないでしょうか。

遊べるモードは3つですが、自分がプレイしたのは、動画のウォーカーアサルトと、ドロップゾーンです。
詳しくはプレイステーションブログで。

ドロップゾーンの方は落ちてきた脱出ポッドをめぐって同盟軍・帝国軍どちらかになって奪い合います。
ベータ版では純粋に歩兵戦だけでしたので、これといった特徴を感じず。
面白いですが、普通といっちゃあ普通。

配信で主にプレイしているのがウォーカーアサルト。
同盟軍側は、AT-ATウォーカーの撃破が勝利条件です。
帝国軍側は、AT-ATウォーカーを所定の場所まで撃破されずに移動させれば勝利。
この間、熱い攻防が繰り広げられます。

操作感は普通のFPSですし(TPSモードでもできます)、グラフィックもBF4ですでにすごかったので、こちらもなかなかいい感じ。
ただ、戦闘機の操作だけはいただけない。
普通、飛行機の操縦はスティックを下に引くと上昇ですが、SWBFだと上が上に下が下に向くので、なれてないと大変です。
他の操作モードにできないみたいなので、ここはちゃんと追加で操作方法を変えられるようにしといて欲しいですね。

グラフィックの方ですが、内部解像度が云々といわれてますが、プレイしてる限りでは気になりません。
ちなみに動画の方は720Pまでしか配信できないので、画質は悪くなってます。

SWの世界感なので、レーザーが飛び交う戦場は圧巻です。
臨場感バッチし。
さらに、スピーカーやらそろえておいたので、音もいい感じ。
いい買い物をしといてよかった。


FPSとしてはスピード感がないリアルよりなゲームなので、自分はこちらの方が好きですね。
CODやデスティニーみたいなスピード感はありません。
こればっかりは好みなんで何とも言えませんが、自分はBF系の方が好きかな。
デスティニーみたいなスピード感もあるのもいいですが、戦争ごっこがしたいので。

武器は戦闘で稼いだクレジットで買っていく問い感じで、RPG要素もあります。
さらに、サブスキルみたいなのもカードで買って自分の好きなものを3つまでつけられるので、いろいろ戦闘スタイルに合わせてできそうなので、楽しみです。


すでに、10時間ぐらいやってるかもしれませんが、大変面白いので、絶対買うでしょうね。
BF4を楽しんだ人にもお勧めかな。
スターウォーズ好きにも、特にエピソード4~6が好きな人にはどストライクではないでしょうか。
公式サイト

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2015-11-19
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る