コードネームがKENSHINらしいですが、なんだこの情報は。
今までそんなの明らかにされてなかったのに。
ぶっちゃけどうでもいい情報ですが、アップデートの方はなかなかのもののようです。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1653/20150929_ps4.html

とりあえず細かいことは上のリンク先を見てもらうとして、DD的に関係の深いところはYouTube配信が可能になったところでしょうか。
Twitchだと日本人が少ないみたいで。
まあ、その前に自分の配信を見に来る人が少ないのが困りものですが。

YouTubeに登録して配信して、自分の動画を見てみましたが、Twitchの方がきれいに見えるような。
ただ、そとでwifiで見たときはYouTubeでの配信の方が安定していました。
Twitchだと頻繁に読み込みが入ってしまうのですよ。
という点ではYouTubeでの配信はありがたい

が、Live from PlayStationの方の検索機能がだめになってしまった?のが残念。
今までは全部のゲームが表示されていたのに、表示されなかった(スマホのPSアプリ)。
PS4で見ると全部表示されていますので、スマホアプリの方はまだ対応してないのかな。

PS4の方は言語でブロードキャストを探すことができるようですが、複数言語で探すことは無理そう。
もうちょっと使い勝手がよくなるといいですね。
英語と日本語で探したい。

今回のアップデートは主にユーザー間のコミュニケーションの強化の模様です。
自分的には話するよりゲームをしたいので、すごいアップデートというわけではないですが、イベント情報(ゲーム内イベントの情報もあり)がのるのは意外とうれしい。
イベントはみんなで騒ぎたいですね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る