さすがにゲーム遊びすぎたか。
プレイ時間が長くなったものばかりやっていたので、飽きてしまった。
久々に他の趣味に移行するか、と思いましたが、来週にはMGSVなんだよなぁ。
あれは時間泥棒になりそうだ。

さて、もうすぐTGSですが、今年もソニーのプレスカンファレンスが開催です。
去年はお帰りなさいの名言が生まれましたが、今年は何が発表されるのか。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1343/20150825_scejapc.html

とりあえず今年の話題としては、SAGA2015の発売時期とかPVを見たいですね。

期待したいのはみんゴルの新作に、Gravity Dazeの新作、フリウォの新作
フリウォはできればPS4でバリバリやりまくりたいな。
大鷲のトリコのゲームプレイ映像も見てみたい。

後は、ホライゾンの新情報なんかもあるとうれしい。
狩りゲーにインスパイアされたオープンワールドゲームですので、日本でもがんばって販促してもらいたい。
なんかSCEのゲームばかりだ。

ドラクエヒーローズ2のPVもこのあたりでしょうか。

期待の作品がSCEとスクエニしかないのが自分的には残念。
コーテクはあんまりいろんなゲームを作らなくなってしまったし。
中小のゲームは、絵柄的にあんまり好きじゃないゲームばかり(やれば面白いのでしょうが)なので、食指が動きづらい。

バンナムは発表されたらやってみたいと思うゲームがあるかもしれませんが、今のところこれといったものはないし。
ガンダムゲーも期待していたガンダム戦記系のゲームじゃなかったのがなぁ。
とりあえず、ユニコーンのゲームの後編出しましょうよ。
前編で終わりとはあり得ない。

そういえば、レベル5の新作RPGとかいう話もあったような気がしますが、レベル5じゃ子供向けかな。
そのあたりの情報も出てくるとありがたいのですが。

今年のTGSは9月19日20日ですね(ビジネスディは17日18日)。

とりあえず、仕事をうまく写して9月15日のカンファレンスだけは必ず見るか。

アンチャーテッド コレクション 【早期購特典】「シリーズ最新作のオンラインマルチプレイベータテスト参加権」+DLC3種同梱アンチャーテッド コレクション 【早期購特典】「シリーズ最新作のオンラインマルチプレイベータテスト参加権」+DLC3種同梱
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-10-08
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る