前の記事でPS4版は確実でしょうがと書きましたが、マルチはPS3とかなと書きました。
対抗が3DSと書きましたが、実際のところは?

記事を書きながら見ていましたが、意外とショックで筆が進まない・・・。

いや~まいった。
こんなことになろうとは。

なんとPS4と3DSのマルチという意味のわからないマルチに・・・。
PS3と3DSのマルチなんかもう見向きもしなかったDDですが、それ以上にひどいマルチ・・・。

このマルチは、多くの人にプレイしてもらおうということです。
自分も対抗に3DSをあげましたが、こういうマルチになるとは思いもよらなかった。

だれとくマルチだよとものすごくがっかりしましたが、プレイ動画を公開してくれたのでその疑念は少々払拭されましたが、やっぱり心配。




とまで書いたところで3DSバージョンが公開されました。
別のゲームですね。
3DSだと2画面で上画面が3D、下画面が2Dです。
で、3D画面はDQVとかのリメイクと同じ感じです。

もはや別ゲーなんですが、ボリュームとか諸々大丈夫なんだろうかと気になってしまいます。
買うかは今後の情報次第ですかね。
もちろん買うならPS4版ですが、発売日買いするか悩む。
洞窟の広さやマップの広さは別次元、ストーリーの根幹部分だけ同じ、サイドクエなどPS4が豊富とかなら別に問題なく買いますが、見た目以外は同じなら買わないかなぁ・・・。


スクショは後ほどあげますか。
PS4で出るのでプレイできるのですが、3DS独占よりある意味きつい。
3DS独占だったなら即あきらめるですんだ話が、あまり気が進まないけど買おうかなと悩まされる事態に。


そういえば、最後にNXでもドラクエ11発売予定とのことでした。
WiiU版はないみたいですね。
問題は、NXで3DSバージョンが出されるのか、PS4バージョンが出されるのかですか。