バットマンにガッツリはまった後、討鬼伝極をやりつつ、ワールドトリガーのスマホゲーにはまる・・・。
ゲームの方は充実しておりますが、他の方が充実しないという。
後でレビュー書かないと。

さて、ドラクエ新作発表会が本日17時から18時30分の予定で開催されますよ。
噂ではドラクエ11の発表がなされるようですが、どうなるのか?

http://www.dragonquest.jp/news/detail/1394/





ドラクエヒーローズ2は確定で、ツイッターで漏らされてしまったドラクエ11、ドラクエビルダーズなどが発表予定だそうです。
ドラクエ11は秘密にされてましたが、公式サイトに隠された図柄や上記ツイッターなどから発表があるのは確実のようですね。

問題はどのハードで発売か、というところでしょうか。

今までの流れだと(堀井さんの発言やら811事件?やら)からすると、PS4は確実視され、マルチになるのか?というところが気になるところ。 
PS4+PS3マルチが本命かな。
次は数は売れてる3DSが対抗でしょうか。
数が売れてるならスマホもまあアクション性不要ですし対象になりそうですが。

Vitaは最近の救え二の流れ的には入りそうですが、どうかなぁ。
アジア市場では携帯機需要があるということなので、そこ狙いでVitaも含めてくるかもしれませんね。

WiiUはないでしょう。
と書いといて、WiiUです!なんて発表されたら恥ずかしいところですが、WiiU発売ならすっぱりあきらめがつきますが。
スマホで8000円の買い切りです!とかいわれたら、スマホあるけどスマホでやりたくないからどうしようとすごく悩みそうですし。
現在ワールドトリガーのスマホゲーにはまっておりますが、スマホゲーやっちゃうとこれ以下のハードでやりたくないとなるのがわかるような気がします。

さて、対応機種がどうなるのか楽しみですね。
他のソフトもすごく楽しみだ。