前作は不満もありましたが、なかなか楽しめたので、今作も期待していましたが、今作は前作に輪をかけて楽しくなっていそうです。
破壊しまくるのが楽しそう。

ジャストコーズ3はオープンワールドアクションですね。
グラップルリングフックを使って華麗に移動し、銃や爆弾、はたまた攻撃ヘリなどで破壊の限りを尽くす、そんなゲームです。



前作だとグラップルリングフックでスピードをつけて空中に飛び出て、バラシュートで飛んでいくという感じで移動するか、乗り物を使うかで下が、今回は、羽?(名称がわからん)見たいのですいすい飛んでいけるみたいですね。
リアルじゃないですが、まあ、移動が早くなって楽しそうです。

このゲーム、前作の不満点は、ミッションの幅が少なかったところかな。
動画のように、赤と白で塗られている政府施設を破壊しまくるのが基本的なミッションで、どう破壊するのかが自由、みたいな感じでした。
動画中でも、グラップルリングフックで地面とヘリをつなげて墜落させたりしてますね。

他にも直接のりこんで爆弾を仕掛けて破壊、正面から突入し、敵兵を全滅させてから・・・、空からパラシュートで進入して・・・、といろいろ遊べたのは楽しかった。
ただ、基本、破壊ばかりだったのが残念。
だいぶ前にやったので、ミッションがどんなものがあったかうろ覚えですが、自動車レース系、飛行機レース系などもありました。
今作だと他にどんなミッションがあるのか期待したい。

ものすごい数の政府系施設があるので、いくらでも破壊できるのですが、今作だと動画を見ると、その破壊自体が楽しくなってそうなので、ちょっと期待。

発売日は12月1日(海外)ということなので、日本もクリスマス時期か、年明け後にプレイできそうですね。
楽しみだ。

前作もミサイルにのって悪の独裁者を追い詰めたりと、とにかくはちゃめちゃなストーリーで楽しかったのですが、今作もそっちの方にも期待したいです。