さっきの動画はあんまり面白そうに感じませんでしたが、こっちの動画は、あれ面白そうと思ってしまった。
カプコンのゲームはもうやることはないだろうと思ってましたが、どうしよう・・・。



これだけ人がいると爽快ですね。
もうちょっと派手な魔法とか見てみたいところですが、職業上しょうがないのか?
ヒーラーぽい?
ドラゴンズドグマの魔法はど派手なものが多かったので、今度はどんな魔法が出てくるのか気になりますね。
動画の途中ではメテオぽい魔法が発動されてるようでした。

気になる課金の方ですが、以下のようなポリシーだそうです。
『ドラゴンズドグマ オンライン』は一人でも多くの皆様にプレイをお楽しみいただきたいというポリシーのもと、正式サービスではゲームのダウンロード、基本プレイ料金が無料です。

■『ドラゴンズドグマ オンライン』の楽しさの主軸とは?
・広い世界を仲間やポーンと一緒に巡り
・さまざまなモンスターと戦いを繰り広げ
・武器や防具を獲得・生産して集める
これら楽しさの主軸となる部分は、無料でご提供させていただきます。

無料の場合は特定のレベルまでしか遊べないようなことはありません。
無料の場合は特定のコンテンツに参加できないようなことはありません。
無料の場合は高性能な装備を入手できないようなことはありません。

また、これら楽しさの主軸部分を無料でご提供させていただきつつ、必要と感じたお客様に向けて、有料コース&サービスをご用意しております。

課金要素は、プレイ時間の短縮、倉庫の拡張などよくある基本無料系のゲームと同じ感じですね。
βテスト第2弾もあるみたいですし、今度は応募してみようかな。

サービス開始が8月の終わりというのがなぁ・・・。
MGSVとかぶってしまうのがきつい。