なんか3DSにマイクラもどきみたいの出る、みたいな話を見ましたが、それ以上にすごいマイクラみたいなものが出てしまうようです。
は~ん、なんかわかったぞ(てきとう)。


http://www.dragonquest.jp/builders/

DQマイクラ

スクエニの新作、ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよのティザーサイトがオープンです。
いや~3DSでマイクラもどきが出るという話が出たのももしかしてこれがらみ?

E3ではわざわざ録画放送をぶつけてきたり、しょうもないことしてますしね。
わざわざけんか売ることないのに。
スクエニ的にはどっちにもゲームを供給したいでしょうが、わざわざ出しにくくしてくれるとは。


ゲームの方は、マインクラフトっぽいですが、どんなゲームになるかはまだわからないですね。
週刊少年ジャンプに5周連続?かなにかでドラクエ情報が出るということでしたが、その中の一つでしょうか。

それにしても、 スクエニやらかした。
マイクラのまねをするのはいいですけど、どこまで独自性があるのか、そこがちょっと気になりますね。


記事を書いている間にファミ通にもありました。
http://www.famitsu.com/news/201507/08082703.html

ブロックメイクRPGとはなんぞや。
とりあえず、ちょっと楽しみ。