今年Vitaで欲しいソフトは、今のところ、Saga2015(仮)だけでしたが、これも余裕があったら買っていたかなと思えるほどになってきましたよ。



http://raygigant.bngames.net/top.html

PV第2弾まではあんまり欲しくなかったのですが、第3弾を見たら意外と面白そう?となって、公式サイトも見てみましたよ。


システムが意外と複雑なので、理解したうえでうまく敵を倒せたら楽しそうです。

戦闘行動はアクションポイントを全員で消費して行動して戦うようですね。
使いすぎると行動できなくなるので、どこまで攻めるのかと考えるのが楽しそうです。
戦闘が終了しても基本回復しないみたいなので、次の戦闘のことも考えて行動する必要があるようです。

体重変化(食べたら増える)などもあるので、自分好みのタイプにするために食べさせまくるのもありか。
重くなりすぎたらどうなるのでしょうか?
ちなみに、体重の変化は、重くなると攻撃力アップ、軽くなると回避力アップなどの効果がつくようです。
イラストに変化はなさそうですが、あったら面白いかも?

スキルツリーでのキャラ成長もいろいろ迷いそうで良さそうですね。

詳しくは上の公式サイトのシステムをどうぞ。

7月30日発売か。
ダンジョンRPGはあまりやらないが、どうするか。

レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)レイギガント (初回生産限定 3つのアイテムがDLできるプロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコエンターテインメント 2015-07-30
売り上げランキング : 280

Amazonで詳しく見る