セブンのスポーツドリンク(2リットルのやつ)が甘さ控えめ(といっても甘いが)で一番好きだったのですが、最近なくなってしまった。
粉のがあったのでそれを買ってきましたが、1リットルの水に溶かすとのこと。
1リットルに水をわけるの面倒だなぁと思っておりましたが、今日気がついてしまったのです。

2リットルの天然水のペットボトルに二袋入れればいいことにノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

長年生きてまいりましたが今頃こんなことに気がつくとは。
水筒でも買ってくるかと悩んでおりましたが、無駄な出費をせずにすんだ。

さて、Z4tabletでリモートプレイをやってみましたよ。

アプリは最初から入っているので、PS4にZ4tabletを登録してあとは、公衆無線LANを使えるようにすればオッケー。
今までフレッツスポットに入っていましたが、どうもVitaでリモートプレイをすると5分ぐらいで終了してしまうので、信用性がなかったので、この際ということでDocomoWifiに入る。
月額300円ですね。

ちなみに、スピードテストをしたら、Docomoの方は上り下りともに35ほど。
フレッツスポットの方は上下28程度なので、それほど差はない模様です。

tabletでリモートプレイをするときは、デュアルショック4コントローラーが必要です。
Vitaの場合は、Vitaのスティックなどでいいのですけどね。

タブレットへの登録方法は、DS4をつなげようとするときに、そのやり方が出るので簡単です。

で、早速討鬼伝極を1回プレイしてみました。
小型鬼10匹討伐で、時間は5分ほど。
プレイ途中で、電波が弱いマークが出まして、画質が悪化しましたが、そこ以外は問題なくプレイできました。
ラグは微妙にあるかなと感じる程度。
0.1秒とかそんな感じ?
メニューを選ぶ際にいつもとなんか違うなと感じる程度です。

画質の方はPS2.8ぐらいな感じの画質です。
もっと良くなればいいなぁと思いますが、DocomoWifiがもっと早くならないと無理でしょうから、そこは我慢。

銃でプレイしましたが、照準をつけづらいということはなかったです。

気になったところは視点をぐりぐり動かすと背景部分にラグが生じるところかな。
あなり動かさないようにすると影響がないです。

今までフレッツスポットに問題があると思ってましたが、Vitaに問題があったのかな?
今度はVita+ドコモWifiでリモートプレイをしてみようかと思います。


激しいアクションは今の通信速度だと無理な感じですが、そこそこのゲームなら普通に遊べそうですね。
JRPGとかSRPGなんかはリモートプレイと親和性が高そうなんで、日本の企業にはがんばって欲しい。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-06-29
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-06-29
売り上げランキング : 548

Amazonで詳しく見る