とうとう新型PS4かと思いましたが、型番的には大幅に変更されたというものではないようです。

今回発売する新型PS4™は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。ユーザーの皆様は新型PS4™で引き続き、ゲームやネットワークサービスをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツをお楽しみいただけます。

PS4™向け専用ソフトウェアタイトルについては、ソフトウェアメーカー各社様から強力なサポートをいただき、『戦国BASARA4 皇』(株式会社カプコン)、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)、『アルスラーン戦記×無双』(株式会社コーエーテクモゲームス)、SCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)からは『GOD OF WAR III Remastered』、『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』、『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』など期待のタイトルが続々と発売予定です。※1 SCEは、今後も魅力的なソフトウェアタイトルやネットワークサービスの提供を通じ、PS4™のさらなる普及拡大を強力に推進してまいります。 以上
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20150622_ps4.html

お値段据え置きで消費電力低減、軽量化の実現+外観の変更ですか。
これだと値下げはあまり期待できないですかね。
そろそろ値下げあるかな?と思いまいましたが、性能からすると最初から十分お安い値段だったので、まだまだ値下げはないかなぁ。
かといって時期的にはそろそろ値下げしてもいいころ。

通例だと8月のゲームイベントで値下げ発表されますが、今年はどうなるでしょうか。
記憶が曖昧で申し訳ないですが、PS3の時も型番違いが出てからしばらくしてから値下げされたこともあったような気がするので、値下げに期待している人は8月ぐらいまで待ってから購入するか考えるといいかもしれません。
8月末からPS4向けソフトがいろいろ出てくるので、ちょうどいい時期かもしれませんね。

下のリンクは、現行モデルです。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る