発表されてからもう2年?
だいぶたちますが、そろそろ発売時期が発表できるみたいですね。
ただ、自分の中では少々購入候補から外れ気味。



結局何をするゲームなのかいまいちわからないのが、購入意欲が減ってる原因です。
戦闘したり、探検したり。
最後の方でサバイバルなどといっていますので、ひたすら生き残るために行動するのか?

初めて訪れた惑星のビーコンを起動するとその情報がアップロードされて登録されるということですが、そうすると、自分のキャラに何か影響があるのか?
そういうところがわからないので、おもしろさがわかりづらい。
ひたすらのんびり探検しまくって、時たま戦闘に参加したりとか探検自体が目的なのかな?
探検して資源をえてそれで宇宙船を強化したりとかが目的なのか?
そういうところの情報がもっと欲しいですね。
E3のカンファレンスでも毎年やっていることがあまり変わっていないような気がします。

早いところゲームシステムの中身をもっと公開して欲しいなぁ。

一応4Gamerにざっくりとした解説がありますね。
4Gamerの記事を読むと風ノ旅ビトみたいなオンライン要素を目指しているというので、そういう緩いつながりのオンライン体験の感動みたいなのを目指しているのでしょうか。