DDが現状一番期待している作品です。
アンチャーテッド4を抜いてしまった・・・。

http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20150617052/

・ホライゾンはKZを作っていたゲリラゲームズ作成のアクションRPG
・人類の文明が滅亡してから1000年後(この辺は謎)
・機械の動物たちの由来は不明
・機械獣を自前の武器や敵が落とした武器、自然物などを利用して倒す
・倒した機械獣から素材をゲットし、それで武器を作る
・恐竜型マシーンの攻撃種類は12種類
・これの破壊できるパーツは93種類
・マルチプレイは何らかの形で用意する予定
・モンハンからインスピレーションを受けている
・ウエスタンな狩りゲーを作る



PS4のおかげで破壊できるパーツが93という尋常じゃない数になってますね。
全破壊なんか無理じゃないかい?
動画を見ると装甲がバリバリはがれていきますが、なんか爽快感もありそう?

プレスカンファレンスの動画だと、槍(銃剣みたいなやつ)と弓を持っていましたね。
他にはどんな武器が出てくるのか。
とりあえず太刀は欲しい。
2種類もてるのかな?
遠距離系と近距離系?

最近討鬼伝極をぼちぼちプレイしてますか、こちらも遠距離近距離2種類もてるとうれしい。



狩りゲーということですが、日本の狩りゲーと違ってクエストを受注して仮にいくというものではないみたいですね。
偶然であった機械獣を狩るのかな?
早く詳細が知りたいが、来年発売だからまだまだ先か・・・。
とりあえずは、今のところ積んでいるウィッチャー3とボーダーランズ2などなどを終わらせないと。