EAのプレスカンファレンスは、一斉にSWBFを見に来た人のおかげで後半みることができませんでした。
そこでミラーズエッジも発表されてたのですね。

ミラーズエッジは、一人称視点のレースゲームというか、パルクールアクションを駆使して街中を走り抜ける珍しいタイプのゲームです。
ゲームシーンは54秒あたりからかな。



前作のミラーズエッジでは、敵に攻撃する手段は格闘がほぼ全てです。
時たま敵の銃を入手することがありますが、撃ちづらい+弾切れしやすいので、あくまでおまけ程度でした。
ビルの合間を走り抜けるだけでなく、アサクリみたいに建物内部をよじ登っていくこともありました。
そのときの緊張感は半端なかったなぁ。
高いところでは手汗がとまらんかった。

隠れた良ゲーなんで、時期が合えばプレイしたいですね。
できればストーリーモードだけ4000円とか、機能制限付きだけどお安く遊べます的なものがあるとうれしい。
最近時間がなくてやり込む余裕がないのですよ。

Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る