そういえば明日はベセスダのE3プレスカンファレスです。
フォールアウト4の他に何が発表されるのか。
DD的にはフォールアウト4をみっちりやって欲しいですが。



ファールアウト4は核戦争後の世界をサバイバルするアクションRPGですね。
フィールドはオープンワールドとなっております。

ファールアウト3は途中までプレイしましたが、PS3に最適化されてなかったので、フリーズがひどくて途中で投げちゃいましたが、寂寥とした世界を1人で旅するのは怖かった思い出。


FO3はFPSスタイルでもTPSスタイルでもプレイできるゲームでした。
ウイッチャーは剣と魔法のアクションRPGですが、FO3は銃がメインのアクションRPGです。

生き残るために銃弾とかも拾って集めるしかないし、食料なんかも動物を殺すか、廃墟の食料品店などから探すしかありませんでした。
盗むと人間と戦闘になったりしちゃいますので、まず盗まない方がいいという。


FO4ではフィールドがどれくらい広くなっているのか気になりますね。
明日のベセスダのプレスカンファレンス、期待して見たい。