ウイッチャー3にガッツリはまってまして更新してない時期にMHの新作が発表されました。
今更なんですが。

機種は3DS、タイトル名はモンスターハンタークロス
4Gの素材を使い回した感じですね。

次のMHはさすがにVitaだろと思ってましたが、またもや出ませんでした。
まあ、カプコンは売るもんないから、費用がかからず出せるMH4系列というのもよく考えれば当然のことですかね。
残念ですが。

おまけでアイルー村などもどうぞ。









カプコン、PSWになんも出してくれませんなぁ。
今となってはドラゴンズドグマもどうでもいいか状態になってしまいましたし。

プレー当時は正当進化した続編がやりたいと思いましたが、ウイッチャー3をプレイしてしまうともうどうでもいいかとなってしまいます。


MHXですが今回は詐欺動画ではないですかね。解像度的にはおかしいですが、PCで制作中(3DSに落とし込む前のもの)をアップロードしたものではないようです。
この点は以前のカプコンに比べれば誠実か。

GE2シリーズのブラッドアーツみたいのや、討鬼伝シリーズのミタマスタイルみたいなものを導入して、スピード感がアップしたものとなるそうです。
それなら、GE2RBか討鬼伝極でもやった方がいいんじゃないかと思ってしまいますが。

モンハンのいいところと思われる部分を伸ばしたゲームにして欲しいなぁ。
それなら特色が出ていろんなゲームを楽しむ意味があるのでしょうけど、そうじゃないなら本家をした方がいいですしね。



ドラゴンズドグマオンラインはプレーしないだろうし、ディープダウンもエンジン開発者が引き抜かれて開発が進んでいるのかもわからない状況ですし、当面カプコンのゲームで買いそうなものは自分はないですね。
カプコンとはこのままおさらばなのか、それともE3のソニーのプレスカンファレンスで何かあるのか?