そういえば、FF15 EPISODE DUSCAE(FF15体験版です)のアップデートが10日になされました。
ちょこっと遊びましたが、視点に関してはストレスを感じることはなくなりました。
それだけでも好印象。
まだ、15分ほどしか触っていませんが。

いろいろ変わったみたいなので、動画にしたいところですが、最近忙しくてゲームも滞りがち。
ウィッチャー3も佳境を迎えてますが、なんかクリアするのがもったいなくなってきて触りたくない今日この頃。
どうしよう。

さて、スクエニがプレスカンファレンスの内容を発表です。
伏せ字にしてる部分が大半ですが。




FF14蒼天のイシュガルドに始まり、ジャストコーズ3、デウスエクスまでは伏せ字無しですが、そのあとは何が何だか。

ピーのあとにドラクエヒーローズがあるのはどういうことだろう。
上の三つはすでに発表済みのものですし、最初の伏せ字が隠し球で一番のものかな?

最初のピーのあとにドラクエヒーローズとくるとやっぱりドラクエ11だろうか?
しかし、海外でドラクエ発表は考えづらいけど、中身によってはありかもしれないし・・・。
そういえばDQH2の制作中ですが、そちらも発表されるのだろうか。

有名どころのブログさんのところを見てみるとクロノトリガーのBGMとか何とか。
クロノトリガーはやったことがないのでわからん・・・。


楽しみですが!自分は仕事で見られない・・・。
一応休憩時間なんで何とかスマホで見られるでしょうが、おうちでのんびり見たかった。

フロントミッションの噂も出てたので、是非リメイクでもいいから発表して欲しい。
1・2・4・5を4と5のシステム+αでリメイクして欲しいなぁ。

PS3時代はスクエニに期待したことはなかったですが、今回はものすごく楽しみです。
しかし、去年のFF7HDリマスターみたいなことがあるかもしれない。
ま、とにかくいろいろ楽しみですね。

https://www.youtube.com/user/SquareEnixPresents