すごく・・・、おっきい♡

HT-IV300 iconはこれですね。
y_HT-IV300_top

公式サイトの商品選択のところだと以外と小さく見えて大きさを考えずにこれでいいやと買ってしまいましたが、ウーファーがすごく大きくてびっくり。

上のSSをよく見ればわかるとおり、PS4よりでかかった。
その当たりよく考えずに買ってしまったのは反省すべきですな。

それから、接続方法。
HDMIでモニターに簡単接続かと思いきや、TVのHDMI端子に「ARC」 と書かれていない場合には光デジタルケーブルで接続する必要があります。
うちのモニターにはARCと書いてないし、光デジタルケーブル接続端子もないしで、これはやばい!となりましたが、HDMIだけでちゃんと音が出てるので大丈夫?
購入前にちゃんとチェックしないとね・・・。

左右後方のスピーカーからあまり音が出ないので、ちょっと心配しましたが、後方からの音以外はあまり出ないみたいで、BF4をプレイしてようやく出てきたので安心しました。

接続方法は簡単でした。
各スピーカーにつなげるケーブルの色がスピーカーごとに異なっているので、迷うことはなし。
+-があるので、そこは気をつける必要があり。

音の方は、比較対象がモニターのスピーカーなので、良くなったとしか言いようがないのが悲しいところ。
いろいろ使って比較できればいいのですけどね。

音質の方に関しては十二分ですね。これが最上級なのか?と聞かれると、最上級を聞いたことがないので、何とも言えないところが悲しいですが、映画を見たり、ゲームをする分には今のところ問題ないです。

重低音に関してはウーファーがでかいしで、いい感じに響いてくれます。
響きすぎて、1階の(自室は2階)親から、すごい音してたけどなに?と聞かれてしまうぐらい。
音量は15(これで半分)にしといたので、重低音が効いているところではすごいことになってしまいます。
ご近所さんに迷惑がかからない程度にしておかないと。

ナイトモードといって、リモコン一つで、夜使う時の設定に換えられるのは便利です。
そのときは重低音があまり聞かないようになってるようですね。
映画・ゲームモードなどいくつかプリセットがあるのも楽ちん。

後方のスピーカーから音が出ると、臨場感がアップでなかなかのもので、重低音+後方スピーカーがあるだけで買って良かったと思えました。
後ろから音がするとびくっとなってしまいますね。

ソニー ホームシアターシステム HT-IV300ソニー ホームシアターシステム HT-IV300


ソニー
売り上げランキング : 95987

Amazonで詳しく見る
SONY 2.1ch ホームシアターシステム HT-FS30SONY 2.1ch ホームシアターシステム HT-FS30
Not Machine Specific

ソニー
売り上げランキング : 20961

Amazonで詳しく見る