今日は暖かかったような寒かったような。
日差しは暖かかったのですが、海の影響で風が寒いという。
横浜と江ノ島あたりだと気温が1~2度変わりますからなぁ。

GE2RBのニコ生放送、今日あったのですか・・・。
アニメ開始時期の情報も発表されたみたいです。

http://www.godeater.jp/update_free/

・新作ショートエピソード、「オペレーター物語」の追加
・新ミッション「ホリデーパック」
・予約特典の「オロチ」解放
・紅蓮のオロチ追加、それとともに、神機パーツ換装アビリティ
・ラウンジにジュークボックス機能追加
・コラボ衣装

配信日は4月24日予定。


4つめの神機パーツ換装アビリティが目玉?
NPCの神機パーツを交換可能になるというアビリティ。
紅蓮のオロチのミッションに連れて行ったNPCの神機を変更できるようになることです。
世界観的には???な機能ですが、主人公はいろんな武器が使えたわけですし問題なし?(設定上は一つでしょうけど)

これを使って武器を換えることで、NPCが血の力およびブラッドアーツを使えなくなるみたいですね。
使って欲しくない血の力などがあった場合は、他の武器に換装させる、というのもありでしょうか。

以外とうれしいですね、これ。
自分と同じ武器のNPCは連れて行きづらかったのですが、他の武器にして連れて行く、なんてことができそうですし。
第2世代の神機使いでバスターブレイド持ちが少なかったのでありがたい。

第1世代の人も第2世代みたいに近接+銃形態でいけるのかな?
その辺詳しく書いてありませんが、アップデート後確かめるしかないのか。


コラボ衣装はいらないかな。
パチンコ屋のキャラですし。
といっても最近はパチマネーでアニメ化されることも多いので、悲しいところか。



アニメの方は、MXTVだと7月5日22時30分からだそうです。
う~むこの時間だと、映画をとっておくことは無理になりそうだ。

ゴッドイーター2 レイジバーストゴッドイーター2 レイジバースト
PlayStation Vita

バンダイナムコエンターテインメント
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る
ゴッドイーター2 レイジバースト(特典無し)ゴッドイーター2 レイジバースト(特典無し)
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る