相変わらず地球を守るお仕事に精を出しています。
さすがに100時間ぐらいプレしてくると飽きてくるかな。
兵種は4種類あるので、いろんなのでプレイするといいかも。
トロフィーの方はあきらめた方がいい感じがする。

さて、Vitaに位置商標が登録されて新型か?などと騒がれていたみたいですが。


位置商標なんて聞いたことがなかったので調べてみる、バニーガール姿とかIBMの昔のキーボード(赤いトラックポイントがついたやつ)などの登録ができるみたいで、今までできなかった標章を登録できるみたいですね。
その関係でVitaの形が登録されたと言うことで、新型が出るというわけではないようです。
残念。

新型というか、自分的には新しい携帯機で仕切り直しして欲しいところですね。
1080Pで有機ELはまああればいいですが、PS4との連携を強化したものを。
今のところPSVとPS4でデータがやりとりできませんし。
大きさはどれくらいがいいのかな?もう一回り大きくてもいいかもしれませんが、さすがに10インチ持ちにくいでしょう。
タブレットほどの大きさはさすがに携帯機として使うには無理かな。
リモートプレイ用には10インチぐらいあって欲しいですが。

リモートプレイと言えば、公衆無線LANでのリモートプレイは無理なのかなぁ・・・。
ネット見るか切りできてる人もいるみたいですが、自分が試すと3分ぐらいで切れちゃうんですよね。
docomoなんでdocomowifiをデバイスプラスで試したいところですが、新料金プランにする必要があるところが面倒。

あとは、L2R2ボタンかな。
L3R3はタッチスクリーンで代用してくれるといいですが、さすがにL2R2がないと操作性に劣りますからね。
まあそうすると、今度は厚くなってしまう、という問題が生じてきてしまいますが、その分電池容量が増やせる?

【PS4対応】METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN ヘッドセット【PS4対応】METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN ヘッドセット
PlayStation 4

ホリ 2015-09-02
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 223

Amazonで詳しく見る