FF零式、視点変更が早すぎて自分には合わず断念。
さすがに持っててもしょうがないので売りに行ったら1000円だった・・・。
いくら何でも値崩れ早すぎだろ。
ま、その帰りにEDF4.1を買ってきてしまったのですけどね。
3000円ぐらいにはなるかと思いきや、どうなっているのだ。
やっぱりあわない人が多かったのかな?
それともFF15体験版目的で買ったとか。
FF零式期待してたからちと残念。
できればリメイクして欲しいところ(リマスターではない)。
さすがに元がPSPのものをリマスターされてもねぇ。
ゲームデザインとかPSPに最適化されてたわけですし。

さて、同じスクエニでも海外のスタジオ作成のデウスエクスの最新作が発表です。
発売も近いみたい?
 


ゲームシーンはありませんが、問題解決のしかたがいろいろあって何度でも楽しめるゲームでしたね。
ある部屋に侵入することになったとします。
ドアのキーをハッキングして侵入するか、鍵を持ち主から奪ってくるか、隣の部屋に侵入し通風口を利用して進入するか、はたまた壁をぶち抜いてはいるかなどなど、いろんな方法がとれたのが楽しかった。

スキルはレベルアップするごとにポイント割り振り。
レベルマックスになっても全スキルを埋められるわけではないので、どのスキルを選ぶかが重要になってました。
ステルス重視でいくのか?戦闘重視か?はたまたハッキング重視か。

とにかくいろんな遊び方ができたので今作にも大いに期待したいですね。

メタルギアソリッドV ファントムペインメタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2015-09-02
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る