ようやくMGSVGZをクリア。
MGSシリーズは、4をプレイするために、PS3で1と2をプレイして、4に臨みましたが、いまいち楽しめず。
ステルスプレイがうまくできないという・・・。
結局戦闘になってしまいますが、1対多数となってしまい狭いマップ内を逃げ惑うことに。
しかし、MGSVはオープンワールドになったことで、失敗したら思いっきり逃げることが可能になったのでやり直しがきくのがいいですね。
もっとうまくなりたいが、とりあえず、今までのシリーズよりは楽しめそうで期待度アップです。

さて、今年の7月期待のバットマン。
なぜかまた究極のプレイ動画ですが、今度は日本語音声の動画です。



今までの英語版のものを日本語音声にしたものですね。
声も問題ないですし、これまた楽しみです。
英語音声日本語字幕の有無が問題視されているみたいですが、アクションが苦手な人には日本語音声の方がいいでしょう。
何せ、アクションしつつ字幕を見るのはほぼ不可能。
最近の流れだと日本語化して欲しいという声の方が多いですし、これはありがたい。
自動車運転しつつ字幕読めとか、銃撃しまくってる最中に字幕読め、というのはほぼ不可能ですからね。
とはいえ、英語の雰囲気はそれでまたいいものですが。
できれば、両方対応して欲しいところ。

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)
PlayStation 4

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2015-07-16
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る