最近ゲームの話題がさっぱりですなぁ。
さらに、ブラッドボーンで疲れ果てた私、ゲーム熱は低下気味。
しばらくゲームをしないのもいいか、と思いつつ、休日にやることがねぇ、ということで結局ゲームやるのだろうなぁ。
そと出るのめんどーだし。

さて、討鬼伝極の序盤体験版が配信決定。

http://www.4gamer.net/games/289/G028910/20150407077/

4月14日火曜日から配信、序盤丸ごと体験版のようです。
1~2章冒頭が遊べるみたいなんで、たぶんカゼキリが出てきたところで終了かな。

バランスも発売当初からだいぶマイルドになりました。
さすがに最初のバージョンのウロカバネ初見(暦?と二人で対戦)はきつかった。
あとは、イテナミ戦。相馬と二人で挑んだのもきつかった。
あのときは太刀+防のミタマでとにかく死にづらくして挑んだものです。

その後、調整されてだいぶ楽になりましたし、PS4版発売日にVita版の調整パッチがくるみたいです。


海外版は発売済みみたいなんで、Twitchなんかではすでに配信している外国人の方々がいますね。
あんまうまくない人が多いけど。
そちらも参考にしてみるといいかもしれませんが、音は出ません。
コーテクのシェア機能は音がカットされる仕様。
音もゲームの楽しさの一部なのに意味わからん仕様ですな。
いつになったらこの仕様やめるんだろう。
コーテク以外音をカットしてるのみたことないし。
売り上げに関係ないとか思ってるのかな。
PS4の配信見てると面白そうなゲームを買いたくなってしまうのに。
今欲しくなっているのはEDF4.1。ばんばん撃ちまくって楽しそう。
ブラッドボーンで疲れ果てた心にすかっと一発、と思ったけど、問題は阿鼻叫喚な通信もよく入ってくるところ。
ぎゃーとかいうのは入ってこなくていいです・・・。

PS4版買おうか迷ってましたけど自分は、Vita版あるし、配信音無しだしなので、今回はスルーかな。
ま、トロピコ5がつまらなかったら手を出すかもしれません。
引き継いで討鬼伝極部分からできるならもう少し前向きになるのですけどね。



討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2015-04-23
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る