今日もネタがねーぜと困惑していたら、ありましたよ。
ソウルシリーズ(デモンズやダークソウルなど)のボスとの戦いをランキングにした動画です。
自分はなんだろなぁ。
 


デモンズソウルの黄衣の翁(動画中に変なぐるぐる巻きな帽子みたいなのをかぶっているボス)、実は1回目プレイ時にはNPCと対戦したのでした。
人が少なかったせいか?時間帯があわなかったのか、対人戦にならなかったので意外とあっさりとクリアできました。
2回目(2周目ではない)をプレイしたときには人が増えていたみたいでそのときは対人戦ばかりでそこを突破できず。
しょうがないからLANケーブルを抜いてプレイしましたよ。

デモンズソウルは初週2万ぐらい?の売り上げでしたが、自分もその中の1人。
ぎりぎりまで買うか迷っており予約しなかったのですが、発売近辺で放送されたげっちゃTVを見て購入決断。
朝一で買いに行ったので事なきを得ました。

この先に何があるのだろうという緊張感、楽しかったなぁ。


デモンズ2のボスは、DLCが多いですね。
自分はデモンズ2はなんか途中で面倒になってきてしまって、ボス戦はたいてい誰かを召還して戦ってクリアしてしまったので、これと言った印象はなし。

デモンズ1は独力でクリアしようとがんばったですね。
トップのスモウ&オーンスタインも何度も挑戦してクリア・・・しなかったような。
さすがに挫折してあそこは助けてもらったような?
だいぶ前なんで忘れてしまった。
2周目はオーンスタイン装備が欲しくて助けてもらった記憶があります。


3月26日にはデモンズのコンビが送る新たなゲーム、ブラッドボーンの発売です。
だいぶシステムが変わっているので、どうなるか期待しつつも不安ですね。
早くプレイしたい。