今日は体調が優れずゲームができなかったなぁ。
といいつつ、ブログ更新したらやるんですけどね。
体調悪いのなんのその。

現在進行形で楽しんでいるGE2RBのアップデート情報です。

公式ブログ

遺された神機のソート機能
不要な遺された神機を利用したスキルリビルド機能
PS4の無線ボイス再生オプションの追加
チャレンジミッション追加
アナザーNPCの開放
が内容です。

ノコジンのソート機能はありがたい。
現状使いづらくてほとんど利用していません。
後々ソート機能がついたときに使えそうなのは取っといて、不必要なのを適当にぶち込んでいるぐらいですかね。

PS4の無線ボイスは、コントローラーからのみ音が出ていたのですが、ヘッドホンを使う人には不便な仕様でした。
それが改善されるのはありがたい。

今作でもいろいろDLCが追加されるのは楽しみですね。
チャレンジミッション、うれしいですが、自分はまずはクリア+高難易度をプレイしないと。

アナザーNPCは同じキャラでも覚えるスキルや見た目が違うキャラのことですね。
武器とか見た目が変わっていたりします。
DDはまだアナザーキャラを使用してないので、何とも言えませんが、いろいろ使えるのはありがたい。
ただ、出撃画面で選択する際、今の仕様だと整理されてないので、こちらも整理された形にして欲しいところ。
シエル→普通のシエル
    →ブラッドシエル
    →ブラッド特装シエル
    →アナザーシエル
みたいな感じで選択できるとありがたいのですが、現状、衣装を変えるのにちょっと手間がかかっています。
せっかくいろいろあるのに残念。
武器のソート機能もないので、せめて武器種ごとに階層わけされているとありがたいですね。


配信時期は3月下旬を予定しているそうですが、3月25日にニコ生があるので、25日ぐらいに配信でしょうかね。
ブラッドボーンとかぶるか・・・。