今更ながら。
3月1日公開と言うことで、その頃はDQHに忙しかった。
今日はあんまりネタがないので、どうぞ。
もうすぐ100万再生行きそう。
誰がみとるのだ?





GE2RBは自分は前作より面白く感じますね。
何かが変わったのか、といわれると困りますが、なんか楽しんでます。
PS4で高画質になったのが大きい?

バイオリベ2は比較動画が出て最適化されてないのでは?といわれております。

龍が如く0は龍が如くシリーズに飽きてしまったのでパス。
さすがにシリーズ4作?ぐらいプレイしてますので、総プレイ時間400時間ぐらいでしょうか。
初めての方は楽しめると思いますよ。
いろんな遊びがつまっているし、ストーリーも熱いし。

DQHは良ゲーですね。
丁寧に作られています。GE2RBのアクションと比べちゃうと劣ると感じますが、大量の敵をなぎ払うところは無双シリーズのノウハウを生かしているのか爽快です。
でかいモンスターはよく見て動かないとダメージが大きいのでボタン連打でいかないところもいい感じ。
初心者の方は、レベルを上げてから挑戦で何とかなるのもいいですね。
まあ、あげる作業をしなければなりませんが。

零式はPSPで発売された同タイトルのHDリマスター。
キャラ紹介動画でプレイシーンが見られますが、PSPリマスターなので、背景をぼやかしてごまかしてる感じがしました。
目が疲れるから被写界深度は止めて欲しいのですが・・・。
ぼかすぐらいなら、PSPよりちょっとましになった背景で十分です。
FF15の体験版がついてきますので、購入予定ですが、すごく心配。
体験版が本編だったなんてことにならないことを願う。
ちなみにPSP版の零式は好評価のゲームです。

ワンピ無双3はたぶん大丈夫じゃないですかね。
最近の無双シリーズは爽快感に関してはよくできてますから。

ブラッドボーンはデモンズ系とはアクション性を一新。
ダークな世界観は同じですが、攻撃+回避を重視したものに。
買うか悩んでますが、たぶん買うでしょうね。
血がどばどば出まくるので、苦手な人は注意です。
どっかの動画で血の色が黒っぽくなって生々しさが減っていたように見えたのですが、その動画が見つからない・・・。
まじで苦手な人はゲーム動画配信をみてから考えた方がいいかも。


こう見ると続編が多いのはちょっと残念。
ここはSCEにがんばってもらうしかない?

ゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコード付&【初回封入特典】禁忌のブラッドアーツが手に入るプロダクトコードゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコード付&【初回封入特典】禁忌のブラッドアーツが手に入るプロダクトコード
PlayStation 4

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付龍が如く0 誓いの場所 龍が如く Hot-Dog PRESS 付
PlayStation 4

セガ 2015-03-12
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「アイテムが入手できるシリアルコード」)同梱)ワンピース 海賊無双3 (初回封入特典(「サボ早期解放プロダクトコード」、「ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード」、「アイテムが入手できるシリアルコード」)同梱)
PlayStation 4

バンダイナムコゲームス 2015-03-26
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-03-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る