ドラクエヒーローズ、CMは2月19日からと言うことなので、ゲーマー以外の人はどんなゲームかよくわかっていないのでは?ということなので、こんな感じですとわかる動画です。

急ぎの方は3つめの動画だけでも見ておくといいかも。







雑魚相手はいっぱいいるモンスターをなぎ払う感じですが、ボス戦は動画のご覧の通り一筋縄ではいきません。
討鬼伝のノウハウを取り入れたとか。
ちなみに雑魚戦の方は無双のノウハウを取り入れているようですね。

ボス戦は、アクション苦手な人だと苦労しそうですが、アクションRPGでレベル制なので、レベルあげまくって、武器を強いもので望めば何とかなるという話です。
モンスターコインも使いこなせればさらに楽になりそうですね。

それでもだめ、という人は、プレイヤースキルを磨いたり、シェア配信でシェアプレイを見まくってイメージトレーニングするとか。
DDもシェア配信で動画を見たりしますが、システムを理解してないなぁと感じる人がいるので、そのあたりはちゃんと理解してプレイしといた方がいいですかね。

最近はGE2RB体験版の動画をよく見てますが、コンボ捕食を使ってなかったり、銃形態を使ってない人がまま見られます。
コンボ捕食は、捕食する時間は短くすみますが、デメリットとしてバースト時間が短いなどがあります。
それでも隙が少ないので、バーストを維持するためには利用する必要があります。
また、部位破壊をするためには銃形態を使った方が楽なときもあります。
特に自分の近接武器形態の属性があわないときには重宝しますね。
せっかくあるシステムだから利用しないともったいない。

DQHだとキャラチェンジを有効活用する必要がありそうですが、ゲーム慣れしてないとあんまりチェンジを使わないかも?
技とか覚えるのは面倒かもしれませんが、楽しむためには致し方がない。
最後の動画でオガPがキャラチェンジを詳しく説明してくれてますので参考になります。
好きなキャラを基本にしつつ、難敵に対してはキャラチェンジを使っていくと楽しめそうですね。


昨日のPV。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る