買う人も買おうか悩んでいる人も見といた方がいいでしょうか。
ゲーム性がデモンズ系と大きく異なるので、ちゃんと見といた方がいい気がします。
買ってから思っていたのとは違うというのはなしでお願いします。
なんか、ネガキャンに利用されそうですな。

記事を書こうと思ったのが、2月の5日ぐらいか。
それから10日近く。
GE2RB体験版おもしろかったんや。

ちなみに、動画の方は、血がどばどば出ますので、苦手な人は注意です。



デモンズソウルみたいに各エリアが分かれてる感じですね。
墓石みたいなのがいくつか見えますし、それに触れることで転送されてました。

ゲーム性の方は見ていただければわかりますが、盾がありません。
回避もひらりひらりと体術でかわす感じです。
デモンズなどでは転がってかわしてましたが。

特徴的なのは、敵の攻撃を受けても、ある程度の時間以内に敵をダメージを与え返すと体力が回復するリゲインシステムでしょうか。
動画中も攻撃を受けた際に、左上のHPが減少し、白い線が左にずれますが、その右側に半透明というか薄く赤い色部分があります。
攻撃すると、幾ばくか回復してるのがわかります。
防御より攻撃重視となっています。

自分はアルファテストで12分ぐらいのところまで進みました。
つないでもすぐ落ちてしまうので、正味30分も遊べなかったような気がしますが、ゲーム性の違いに戸惑って終わってしまいました。
同じものだと思うと困惑するので、デモンズ、ダークソウル系の操作と違うものだと思って始める方がいいかと。


う~む、この動画を見ていたら欲しくなってきてしまった。
FF零式HDとデジモン買うから、今回はあとで買おうかと思ってましたが、やっぱりデジモンやめてこっちにするか・・・。
かといって、デジモンは3月に買わなかったらたぶん買わないだろうしなぁ。
しかし、デモンズのコンビ再び、ということで期待できそうだし。
といって、ブラッドボーン、血がすごいし、PS4の表現力で生々しいので、ちょっと気持ち悪いと思ってしまって、やめようかなあとも思っていますし。
しかししかし、街並みの作り込みや、世界観がすごそうなのでやってみたいし。
と、悩んでいますが、気持ち的には7割方買おうかなに傾いております。
PS4のDL版をいくらか以上買うとPSNチケットプレゼントもあるし、それ目当てで買っちゃおうかな。

Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-03-26
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る