ボーダーランズ2+プリシークエルが入ったりマスター版が日本でも5月に発売です。
このゲーム(ボーダーランズ2の方)は大変おもしろかったので、買っちゃおうかな。
しかし、いろいろですぎだぞPS4。




討鬼伝極は4月だし、どうしよう・・・。
これもやりたいし、どちらも大量に時間を食うコンテンツ。
ちなみに、デスティニー好きなら楽しめるかと思います。
こっちの方がレア武器とか出やすいし、いろいろ選ぶのが楽しいので、こっちの方が宝探して気にはおもしろいかも?

協力プレイもボイチャとかなくてもみんなでわいわい遊べました。
タワーディフェンス型のゲームみたいに一定時間ごとに敵が押し寄せてくるモードとかあって、それも大変楽しかった。
コロシアム内で戦うのですが、ダウンした人は、コロシアム外の窓から中の戦いを見ていることに。
そこの窓からスナイパーライフルとかで少しは手伝うことができるのですけどね。

4人分割協力プレイができるので、シェアプレイでプレイするのもありですね。
リアルフレさんで買う気がない人に買わせるのもいいかも。


気になるところは、システムが両方のゲームで微妙に違うところ。
プリシークエルだと2段ジャンプだったかできたりしたり、2の前日譚なので、あとからプレイするだろうプリシークエルで今までで使えたものが使えなくなったりしちゃうところでしょうか。
うまく構成し直して欲しいけど、リマスターだから無理だろうか。


セーブデータの移行も可能と言うことなので、今のうちにプレイしとくのもありですかね。
DDのPS3にはセーブデータが今回は残っておりました。
移行させて遊べるのはうれしい。

ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディションボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
ボーダーランズ プリシークエルボーダーランズ プリシークエル
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
売り上げランキング : 812

Amazonで詳しく見る