スマホの課金ゲー、無限ナイツをプレイしてますが、なんかスクエニぽいというか。
とにかく、いかに金を出させるか、というのがひしひしと感じられますね。
ゲーム自体はおもしろいのですが、課金しないと楽しむために相当時間が必要なのが残念。
毎日こつこつと聖霊石(魔法石みたいなの)を貯めてガチャを回していいカードが出ないと楽しめなさそうです。
このシステムだと、お金がいくらかかるかわからないので、早々にあきらめて手を引いた方がいいかなと思ってしまう。
ゲーム部分は楽しめるので残念ですが。

さて、ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア、来週発売、ということで最後のテレンス・リーさんとのコラボPVと店頭用?PVかな。
アマラン低いですが、売れるといいなぁ。



あんまりうまくいかなかったコラボイベントという感じでしょうか。
なんか、もっといろいろ配信されてゲーム紹介されるのかと思いきや、全3回で終わってしまった。



フリーミッションシステムなんで、最低2周はしないとストーリーが見られません。
前作だとストーリーが進むミッションと、ただしごとを受けて挑むミッション、仲間に頼まれて出かけるミッションが会ったような。
ストーリーが進むやつは、イングランドかフランス側か一方しかその周では受けられなかった記憶です。
強くて2周目あったっけ?
前作なかったようなあったような・・・。もう7年?ぐらいたつのでうろ覚え。

どっちのミッションを受けたか一目瞭然だといいなぁ。
そうじゃないとどっちかの陣営にストーリーミッションは肩入れするか、となりそうですし。


そういえば、DL版の予約はまだでしょうか。
PSチケットもすでに準備万端。できれば、10%引きクーポンも使えて欲しいところですが・・・。

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 初回封入特典(“真・三國無双ブラスト"コラボコスチューム 黒太子エドワード(趙雲)&ジャンヌ・ダルク(王元姫) ダウンロードシリアルコード)同梱ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 初回封入特典(“真・三國無双ブラスト"コラボコスチューム 黒太子エドワード(趙雲)&ジャンヌ・ダルク(王元姫) ダウンロードシリアルコード)同梱
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 初回封入特典(“真・三國無双ブラスト"コラボコスチューム 黒太子エドワード(趙雲)&ジャンヌ・ダルク(王元姫) ダウンロードシリアルコード)同梱ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 初回封入特典(“真・三國無双ブラスト"コラボコスチューム 黒太子エドワード(趙雲)&ジャンヌ・ダルク(王元姫) ダウンロードシリアルコード)同梱
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る