インファマスセカンドサンクリアしたぜ。
悪ルートだぞ一般人なんのそので攻撃できるので、ヒャッハーできて楽しかったですが、ストーリーがデルシンには酷なストーリーだった。
善からプレイすると、その差に愕然。
次回もまた買いたい、と思えたけど、ボリュームが減ったのはちと残念だったなぁ。

さて、今週の週販です。


順位 機種 タイトル 販売本数 累計本数
1 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 50,244 2,372,371
2 3DS ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 24,964 2,457,623
3 3DS 喧嘩番長6 ~ソウル&ブラッド~ 24,274 24,274
4 3DS モンスターハンター4G(同梱版含む) 15,588 2,428,056
5 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 15,443 2,111,958
6 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U(同梱版含む) 12,858 560,986
7 3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 7,906 3,082,408
8 WiiU マリオカート8(同梱版含む) 6,915 895,979
9 PSV ガンダムブレイカー2 6,670 117,899
10 3DS とびだせ どうぶつの森(同梱版含む) 6,142 3,899,253
11 PS4 グランド・セフト・オートV(同梱版含む) 6,006 150,882
12 3DS ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 5,515 244,319
13 PS3 グランド・セフト・オートV 新価格版 4,886 112,500
14 PSV DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION(限定版含む) 4,083 4,083
15 PS3 ガンダムブレイカー2 4,032 115,082
16 3DS マリオカート7 3,474 2,458,465
17 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 3,175 147,350
18 3DS アイカツ! 365日のアイドルデイズ 2,672 103,141
19 3DS 星のカービィ トリプルデラックス 2,639 692,358
20 3DS トモダチコレクション 新生活(同梱版含む) 2,602 1,779,383
まだまだ止まらない妖怪ウォッチ2真打ち。
さすがに今週のテイルズオブゼスティリアが連続1位記録を止めるでしょうが売り上げの方はたいして落ちないでしょう。

喧嘩番長はPSPから3DSに移行しましたが、初週売り上げ激減。
シリーズ終了かな?
どうせ引き延ばしただけでVitaに移植とかするんだろうなぁ。
そういうのはいらんのですよ。

MH4Gは250万いかないかと思ってましたが、なんだかんだ言って、今年末までには届いてそうですね。
グラセフは、PS4も堅調に売れてますし、PS3版の新価格版もなかなか。
とりあえず、こいつは買っておこう、となっているようです。

ガンダムブレイカーも評判がいいようなので、継続的に売れてます。
次回作も期待できそうです。

続いて、ハード売り上げ
New3DS LL 25,299
Vita 16,823
PS4 15,480
New3DS 9,916
Wii U 8,894
PS3 7,036
3DS LL 4,776
3DS 4,238
Vita TV 682
他に300台しか売れなかったハードがあったような気がしますが、ま、どうでもいいですね。
 
N3DSLLが1位。
実は、N3DSシリーズの値段を知らない・・・。
ということで見てきたら、2万もするのか・・・。
Vitaと同じ値段?!
メモカがVitaは専用なので、そっちのお値段はやっぱりVitaの方が上か(といってもSDカードはピンキリだからなぁ)。
アダプターはN3DSLLは別売り。差額を考えるとそれほど初期投資は変わらないのかな。
初期投資はそれほど変わらないと言ってもその後のソフトを考えるとVitaの方が断然出費が多くなってしまうでしょうか。
N3D専用ソフト、今のところ一本しかないし。
わざわざN3DSシリーズ買う必要あるのか?と思ってしまう。
3DSの方が安いし、たいして変わらないしで、3DSシリーズの方がいいような気がします。


VitaにPS4はこのぐらいまで落ち込むことはあってもここから落ち込むことは少なくなりましたね。
4桁になることもなくなってきたし。

一方、WiiUは4桁。
もう終わりだからなぁ。
こないだのニンダイで2本増えて1~3月期に発売ソフトはめでたく4本になりました。
DDは1~3月期で今のところ予約済みなのが、4本。
あとブラボを買うか、デジモンを買うかで悩んでおります。
ちなみにWiiUのソフトの方は見てみたところ、欲しいものは0。
持っててよかったPS4ですな。

ブレイドストームは100時間+アルファ遊べそうだし、GE2RBも数百時間遊べそう。
DQHは100時間ぐらい?
となると、2ヶ月ぐらいこの3本ですみそうなんですが、他にもFF零式が欲しいし。
ブラボもやりたいけど、デモンズ系とだいぶ操作性が変わっているのが、買うか悩んでいるところ。
オープンベータでもやってくれないかなぁ。
クローズドの時は、操作性に戸惑って+つながらないで、あまり遊べなかったので、それで評価したくないんですよね。


さて、来週は、テイルズオブゼスティリアですね。
DDは出ない方の確率が高そうなPS4版を待ちますよ。
出してくれないかなぁ・・・。

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2015-01-22
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る