昨日はついついインファマスをプレイしてしまった・・・。
アクション部分は今までで一番おもしろいですかね。
マップもきれい。
ただ、移動とか楽になった分、なんか昔の楽しさがなくなってしまった。
インファマス1では移動が大変でしたが、それを苦にしないゲーム性で楽しかったのになぁ。
今のものもいいけど、違うシリーズとしてインファマスセカンドサンシリーズ、インファマスシリーズは1みたいな感じだったら、よかった。
ハイスピードアクションぽくなったので、セカンドサンはそれはそれで楽しいです。 

さて、討鬼伝極が海外ではPS4版も発売されるようです。
日本版はあるのか?




動画の方は、日本のアニメバージョンに英語字幕がついたものです。
不知火の里がSHIRANUI Villageになるのか・・・。なんかしょぼい。

海外オフィシャルブログのPSブログでPS4版発売がアナウンスです。
動画中にもPS4版の名前がありますね。

PS4版のスクショが数点公表されてますね。

討鬼伝極PS4SS01
討鬼伝極PS4SS02
討鬼伝極PS4SS03
討鬼伝極PS4SS04

ゴウエンマがすごいことになってます。
ケモナー大歓喜?のカゼヌイはなんかかわいい感じがなくなっちゃた?


どうでもいいことかもしれませんが、ちょっと気になったのが視線。
明後日の方向を向いちゃってるんですよね。
めんたま動かすのは大変でしょうけど何とかして欲しいなぁ。
ゲームがリアルになるほど、視線とか人が動いても服が動かないとか胸だけ妙に動くとかが気になってしまう。



これを見たら久々討鬼伝をやりたくなってきたなぁ。
インファマスセカンドサン悪ルートを終わらせたら、討鬼伝極の続きをやろうかな。
GE2の方はそろそろお休みしないと、GE2RB前に飽きちゃいそうだし。


PS4版については海外で2015年3月に発売だそうです。
日本でもアップデートプログラムじゃないけどなんかしら持っている人は安く提供、見たいのないがあると買いやすくてうれしい。
さすがに、追加要素なしでPS4版を再び、というのは欲しいけどものすごく買うのを躊躇してしまいます。
Vita版を最近クリアしてまだそれほど日がたってないので、PS4版欲しいけど、追加とか安売りとかなかったらスルーしてしまいそうだ。

討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極(通常版)
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る