これはワイヤレスステレオヘッドセットですね。
運動する際にスマホで曲を聞きつつ運動してると、曲に乗って運動がはかどるのですが、いかんせん、今までコードでつないでいたので微妙に邪魔でした。
ということで、ワイヤレスイヤホン、次いでなんでヘッドセットを買ってみました。

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブルー MDR-AS800BT/Lソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブルー MDR-AS800BT/L


ソニー
売り上げランキング : 58358

Amazonで詳しく見る

音の方は、高音部分がシャカシャカしてまして、低音部分はあまり響かない。
イコライザーで調整が必要です。

セットアップの方は簡単で、スマホのNマークに近づければ簡単に認識してくれます。

音量や曲送りなどはボタンがイヤホン部分に一つついていて、それを一回押す、長押しするなどで行います。
操作方法を覚えてしまえば問題なし。

装着方法は耳掛け式にもできます。

ヘッドセットに関してはまだ使ってません。
PS4で使えるかも!と試してみましたが、認識してくれませんでした。
早く対応してください。

運動する際に聞く程度なら音質はまあこんなもんでいいかとなりますが、ガッツリ聞きたいなら別の製品の方がいいかな。
イヤホンですが、MDR-EX600を使っていたので、それよりだいぶダウングレードな感じでちょっと残念でした。
ワイヤレスで取り回しが便利、というところがあっても音質の悪さが気になってしまう。
同程度の製品を使ってないので、そちらと比べられないのが残念。

EX600と同じ耳掛けタイプで使って、アークサポーターをつけることで装着感アップ。
運動する際には便利ですね。
ただ、それならもっと安いのでいいじゃんとなりそうなので、PS4でも使えるようになって欲しいところ。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX600 MDR-EX600SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX600 MDR-EX600


ソニー
売り上げランキング : 88611

Amazonで詳しく見る