運動中にコードのついたイヤホンだと邪魔なので、とうとうBluetoothのイヤホンを買ってしまった。
1万ほどでしたが、音は前のイヤホンがいいものだったのでちょっとがっかり。
前のは2万強のを2万弱で買ったからなぁ。あれはいいものだ。 
ちなみに前のはMDR-EX600です。
 
さて、アメリカのPS公式ブログ、PS.BLOGで2014年のGOTYが発表です。


http://blog.us.playstation.com/2015/01/08/winners-playstation-blog-2014-game-of-the-year-awards/

まずはPS4ゲーム。
1位 Destiny
2位 ドラゴンエイジインクイジション
3位 インファマスセカンドサン
4位 ファークライ4

デスティニーは外人さんは楽しんでるようで、シェアでの動画配信では今でも一番人気と言っていいぐらい配信されています。
CODAWよりも多いですからね。

ドラゴンエイジインクイジションは他のところでGOTYとりましたし。
3位のインファマスセカンドサンは購入済みですが、まだプレイしていない・・・。
アサクリUが終わったので、次はMGSVGZをプレイしようかと思っているので、それが終わって余裕があればプレイしようかな。
1月29日にはブレイドストームがあるし、それまでに何とか終わらせないと。

ファークライ4は日本だと1月29日に発売です。
シェア動画を見ましたが、アサクリUと違い問題はなさそうでした。

インファマスセカンドサンはスピンオフのファーストライトが今、PS+会員だと90%オフで200円未満で買えます。
興味がある人はまずそちらをプレイして見るのもいいかもしれません。


PS3
1位 ダークソウル2
2位 サウスパーク
3位 デスティニー 
4位 ファークライ4
こちらは、ダークソウル2が1位。
ダークソウル2か・・・。
つまらなくはなかったですが、次回作買うかと言われると悩むねと言いたくはなりますね。
まあ、デモンズから遊んできたので飽きてきてしまったというところがありますが。

2位はよくわからん。
3位4位はPS4でも登場です。

PSV
1位 チャイルドオブライト
2位 The Binding of Isaac
3位 フリーダムウォーズ
4位 ソードアートオンライン:ホロウフラグメント
チャイルドオブライトは、和ゲーに影響を受けたDL専用のRPGでした。
買ったけどやってなかった・・・。

2位はインディーズみたいです。
3位は、ご存じフリヲ。
不満もありましたが、楽しめたので次回作に期待。
昨日何かあるかも?ということでしたが、プレゼントだけでした・・・。
早く追加DLCにしろなんにしろ発表して欲しいなぁ。
FW2でもいいですよ。
4位はSAOです。
無効でも人気?それともVitaゲーがあんまり出てなかったとか・・・。

PSの携帯機はどうなっちゃうのだろうか。
そろそろ次の展開があってもいいような。
2015年E3で発表!みたいな?
日本ではVitaはそこそこ売れてきてますが、海外だと鳴かず飛ばず。
てこ入れも大変でしょうから、次世代機を投入するのもありかと。
今度はドコモとうまくやって欲しいですね。
せっかくの3G機能を生かし切れなかった。

おっと、話題がそれた。
DD的に前にも書きましたが、2014年は該当なしでした。
いろいろプレイして楽しみましたが、心底すごいと思えたものはなかったので。
今年はいろいろ出てくるので楽しみです。

とりあえず、まずはDQHに期待かな。
MGSVTPP、アンチャーテッド4も楽しみです。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る