その3です。
 
Best Action/Adventure
これは、アクションアドベンチャーという分野なのか、アクションとアドベンチャーを一緒くたにして大賞を決定してるのか。

ベヨネッタ2だと?
アクションとアドベンチャーという枠組みでいいんだよね。

こういうアクション系のゲームは据え置きでさっぱりなくなっちゃったなぁ。
出せるメーカーがあんまりないイメージ。
カプコンは死に体だし、コーエーは無双な感じだし。
DD的にはGE2RBにちょっと期待。
そこそこアクション性高いですし。

最もがっかりしたゲーム

悪魔上ドラキュラシリーズの最新作ですか。
がっかりしたと言うことは期待されていたのでしょう。
期待も何もなかったら、がっかりされることもありませんですしね。
コナミもアクション作れなくなっちゃったしなぁ。
ほんとWii時代がなければ・・・。
あそこで、勘違いしたサードが開発力低下してしまって、今に至っても回復できずにいるし。
良質アクションがやりたいんじゃ。

DD的には去年のゲームでがっかりしたのはダークソウル2かな。
○ボタンで隠し扉見つける仕様はいただけなかった。
だいたい、画面内にヒントも何もないところに隠し扉があるとか、ゲーム性全否定ですし。
探検+発見が楽しい要素の一つなのに。

ベストRPG

上で文句言ったダークソウル2が受賞してしまった・・・。
まあ、アクション部分はおもしろかったと言えばおもしろかったけど、さすがにDDは飽きてきてしまった。
新たな展開と言うことで、ブラッドボーンに期待した方がいいのかな。

そういえばPS4でも全部入りの完全版が出ますね。
デモンズソウルや、ダークソウルはやってない人におすすめ!と言いやすいですが、ダークソウル2はなぁ・・・。
なんかと中でめんどくさくなって、ボス戦とかは協力プレイでさっくり終わらせてしまった・・・。
と言っても、100時間以上ガッツリプレーしているので十二分には楽しんだのですが。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN (数量限定特典 THE COMPLETE GUIDE Prologue +Special Map & Original Soundtrack 同梱)DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN (数量限定特典 THE COMPLETE GUIDE Prologue +Special Map & Original Soundtrack 同梱)
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2015-04-09
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る